おはようございます、あここですニコ




最近、脂肪燃焼スープにハマっています豚







↑こちらの竹脇まりなさんの参鶏湯風の脂肪燃焼スープが美味しすぎてよだれ飛び出すハート




↓他にも、美味しい脂肪燃焼スープがないかなぁと調べていたところ、見つけましたっ!

リュウジさんのシーフードミネストローネ風の脂肪燃焼スープ!!







〈リュウジさんの脂肪燃焼スープ〜シーフードミネストローネ風〜〉

【材料】※私用にアレンジしています鉛筆

TOPVALUの3種のシーフードミックス 170 g

オリーブオイル 大さじ1

玉ねぎ 250 g

にんじん 120 g

セロリ(葉を含む) 100 g

キャベツ 250 g

しめじ 150 g

ろく助の白塩 ひとつまみ ※お野菜を炒めるとき用

TOPVALUの5種のサラダ豆 120 g

カットトマト缶 400 g

水 1 l

コンソメ 小さじ2と1/2

ろく助の白塩 小さじ1

カレー粉 小さじ1/2

ブラックペッパー 好きなだけ

★味変でタバスコ




↑リュウジさんのレシピは、お味が濃いめなので、わたしはコンソメの量を減らして調整しました!




↓でけたぁーーー!!!







↓え、めーーーっっっちゃ美味しい!!!

食べ応えある!!!!!!







過去に作ったことがあるトマト系の脂肪燃焼スープは、ちょっと味気なくてテンション下がっちゃったんだけど、こちらは脂肪燃焼とか関係なく美味しいスープーーードキドキドキドキドキドキ

お野菜をじっくり炒めて、お塩を入れて水分を飛ばす工程が大事なのかなぁ鉛筆

凝縮されたお野菜のお出汁が出てる感じーーー!!!

あと、シーフードを入れることによって、旨味と食べ応えがすごいーーーキラキラキラキラキラキラ

カレー粉も、さりげなくスパイシーな風味になって、食欲そそられるぅーもぐもぐナイフとフォーク







↑味変のタバスコが、また合うんだぁーよだれ飛び出すハート




リュウジさん、あんまり好きじゃなかったけど←

美味しいレシピをありがとうございますぅーお願いキラキラ









 楽天ROOMやってます↓