おはようございます、あここですニコ



外食が続いたので、脂肪燃焼スープで気合いを入れ直すかー!!




↓いつも筋トレでお世話になっているYouTubeの竹脇まりなさんが美味しそうな脂肪燃焼スープを作っていたので、早速私も作ってみました照れ

参鶏湯風の脂肪燃焼スープです!







〈脂肪燃焼 サムゲタンスープ2024年〉

【材料】※私用にアレンジしています鉛筆

鶏胸肉 300 g

切り餅 1個

えのき 1袋

長ネギ 1本

生姜 30 g

水 300 ml(炊飯時に入れる)

沸騰したお湯 200ml(保温時に入れる)

料理酒 40ml

鶏ガラスープの素 大さじ1/2

ごま油 好きなだけ


↓塩麹の代わりの鶏胸肉つけこみ調味料

★酒 大さじ1/2

★砂糖 小さじ1/2

★塩 ひとつまみ




↑YouTubeのコメントで、3合炊きの炊飯器で作ったら溢れたと書いていたので、材料を私用にアレンジして作ったら、3合炊きの炊飯器でも溢れずに作れたぁーキラキラ

ポイントは、水500mlを一気に入れずに、まず炊飯時に水を300ml入れて、残りは炊飯が終わって保温時に、沸騰したお湯で200mlを入れることです鉛筆

ちなみに、オリジナルレシピは、ニンニク2片も入れていたのですが、私はニンニク無しのほうが好みなので、材料からニンニクを抜きましたニコニコ







↑見て見てーー!!

とろんとろんで、よく煮込まれた参鶏湯っぽいーよだれ飛び出すハート








↑食べる直前に、ごま油をちょこっとかけたら、おいっしーーードキドキドキドキドキドキ

味は薄めと言っていたけど、私的にはしっかり味がついてるーラブラブラブ

(生姜を増し増しで入れたからかな?




こんなに美味しいスープを食べて、痩せれたら、最高だなぁ…お願いキラキラ






 楽天ROOMやってます↓