おはようございます、あここですニコ




本格的な夏を迎える前に、体を引き締めたくて、最近もMarina Takewaki さんのYoutubeを頑張っていますお願いキラキラ

筋トレは前から続けているけど、久しぶりに食事もダイエット仕様にしようかなぁ~と思って、筋トレと同じくMarina TakewakiさんのYoutubeで見た『ささみのフルボッコ』を作りました!!

ネーミングもイケてますよね(笑)?







↑『ささみのフルボッコ』の作り方は、このYoutubeで紹介されています~ビックリマーク
めちゃくちゃ簡単に作れて、リピート決定です照れ






↑おすすめされていた、液体塩こうじを買ってきましたよぉ~グラサン






↑食材の10%の液体塩こうじを加えると書いてありますが、わたしは薄味が好きなので、ちょい控えめの8%ぐらいで作りましたウインク
8%でもちゃんとしっかり味がつきましたもぐもぐラブラブ
Marina TakewakiさんのYoutubeでは、この液体塩こうじを使って、きゅうりの浅漬けとささみのフルボッコを作っていました!!






↑できあがりは、こんなかんじ~ビックリマーク
ささみをフルボッコするのには目からウロコでしたし、本当にお肉がしっとりと仕上がって、ふんわり塩麹の甘いお米の香りがして、美味しいです~ドキドキドキドキドキドキ
これは気に入ったっお願いキラキラ






↑食材の8%の液体塩こうじを計るときに、デジタルクッキングスケールがめちゃくちゃ便利でした!!

元々デジタルクッキングスケールは持っていましたが、今まではスイーツ作りのときぐらいしか使っていなかったのですが(汗)、昨年に人生で初めてちゃんとしたお料理教室に行ったときに、分量を正確に計る大切さを学びました照れ
感覚をつかめるようになるまでは、ちゃんと計るの大切ー!!



↓デジタルクッキングスケール、結構お手頃な価格からあるので、おすすめです!







↑とある日の会社のお弁当~もぐもぐナイフとフォーク
ささみフルボッコサラダと味卵~グラサン音譜






↑サラダランチには、DAISOの1回分使いきりのドレッシングカップが便利ですビックリマーク
この日は、手作り塩レモンにりんご酢と八芳酢を適当に混ぜただけの簡単手作りドレッシング~!!




夏に向けてダイエット、がんばるぞぉーーーキラキラキラキラキラキラ



↓人生で初めてちゃんとしたお料理教室に行ったとき~!




↓素敵すぎるお料理教室に感動して、2回続けて行ったなぁ~!!




 ↓このときに作った塩レモン、活用しています!





 楽天ROOMやってます↓