ハ支則を学んだヨガ哲学WS | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

昨日は
ヨガ哲学WSでした。


朝からサロンを整え
軽食の準備。

ナオコ先生も到着。


WSで使う資料を準備していきます。
オススメの本↓


時間になり
参加者の方も揃って
ウェルカムドリンクの
レモン酵素ジュースを飲みながら
本を手に取ってましたウインク


この日は、ヨガスートラを元に
5月病・新生活の向き合い方を学びます。


ヨガスートラの八支則(八つの方法)を修練していく事で、イライラや不安という不純が消え、あるがままの自分を受け入れていく事ができるのです。


マントラを唱えWSは始まりました。
マントラは、ザワザワした気持ち、空気も一瞬で変えることができ、クリアな気持ちで自分と向き合うことができましたお願い



一人一人の問題だと思っている内容を
紙に書き出し
悩みと向き合い
解決していくワーク
呼吸を整えながら進めていきました。


すると、不思議!
スラスラ書けるんですっびっくり


ワークの後は、アーサナ
身体を動かすヨガで、バランスのポーズをしていきます。


バランスは、集中するので
思考はピタリと止まります。
 
私は、その間に軽食の準備。


今回はスローフードのよしみちゃんと私の合作チュー


ペアヨガも楽しんでルンルン


そして、軽食タイムに
今日の感想を書いてもらい
それぞれ感じた事があったようですキラキラ


終わってからナオコ先生と
一人一人の感想を
読ませてもらって感動してました音符


職場の人間関係や
5月は揺らぎやすい方
不安を生みだしがちだったり
仕事の責任感に押しつぶされそうな自分がいたりと

それぞれ、参加した目的はありましたが
今回学んだハ支則は
今の現在地を知るのに
すごくわかりやすいなと感じましたお願い



身体を動かすアサナ
呼吸、マントラは体感してみて
ざわつく自分を落ち着かせてくれると感じられたはず。


不安や問題は
どの年代にも、訪れるもの。


しかし、ヨガスートラを実践する事で
整える方法を知れたことは
今後の人生にとても役に立つと思いますちゅー


今回、参加していただき本当にありがとうございました。

ぜひ、繰り返し修練してみて下さいね音符