【マイヒストリー】私がお師匠さんになった時 | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

いよいよマイヒストリーも
今回で一旦終了です。


読んで下さった皆様
ありがとうございました照れ



今回振り返ってまとめたのは
自分のためでもありました。



どんどん変化していくので
書きとめておかないと
忘れてしまいそうで…アセアセ




今回はMAHANAスタジオが移転するので
その節目として振り返ってみました。



今度は5年後、10年後になるでしょうか。。。



まあ、また節目がきたら
その時々でヒストリー書いていこうと思いますチュー



+++


前回までのお話





2015年11月
(開業して6年半/私35歳)



タイ・プーケットから帰ってきた私は
早速、お弟子ゆかりちゃんに
ハーブテントとイベント出店用に
タイ式のフットマッサージを教えだしました。



ゆかりちゃんが
お弟子さんになった経緯はこちらから↓



{84BE1454-C4F3-42D0-B20D-E0654EA61294}


初めてのMAHANAでの仕事は
イベント出店からでした。


{2B5B94C1-8891-48D4-8C0C-2DCC8D3C1848}{78C9864E-F7B4-4BE9-A966-814EB8796ED7}


接客やお客さまの反応を見るだけで
この子は大丈夫だと思ってました。


{88168E0E-05BC-4596-AB46-0FF2CE9B1F6B}


その後はオイルマッサージを本格的に教え
徐々に手もみマッサージ、ストレッチ
足つぼ、腸もみと
段階を踏みながら技術を教えていきました。


{5705DF51-8B20-4811-BD3D-EDF4F6F99AE2}{DCA91155-1D44-4440-B40E-D1114610D0E5}

オラクルカードブログもさせ
あとは会話の中で
昔から得意だったことも振り返らせたり
徐々に自分を知るように仕向けていった結果…



ゆかりちゃん自身から
メディカルアロマを勉強したいと
言いだし向かう方向性が決まっていきましたおねがい


{9B3C6154-EBBA-4773-B31E-343848A830F1}

ゆかりちゃんが自ら探してきた
講座も2人で行ったり


{14CF24BA-6AD4-4A53-B146-F48A05F0EDF3}{D617DE83-E57A-46D1-8296-20F59F6F7200}

温育&温活イベントも参加する時は
出店内容を考えさせたり

今も続いている
毎月のリラクゼーション企画は
必ずゆかりちゃんのチャレンジになるものをグッ


{A29C2175-EA47-4496-9DB7-55AA6268FFA8}{96BF8B9F-27E6-4D89-AE19-1BAC77745696}

マッサージだけでなく
ヨガもチャレンジの場は常に用意してました。


皆、私の仕掛ける様々なチャレンジに対して
文句言わずついてきてくれましたキラキラ



本当にありがとうお願い




私は、お店のスタッフを育てたいのではなく
一生付き合っていける人を育てたかった。



お店をつくった当初から
女性が独立して稼げるように
育てたいという想いがありました。



いろいろ私が未熟だった時は
なかなか難しかったですがアセアセ



今回、素敵な人材に恵まれて
人が成長していく様子を
見させてもらえたのが
私にとって大きな財産となり自信になりましたラブ



今後は、対等に同じ事業主として
話ができるようになっていく事が楽しみです音符



品のある人=利己的ではなく思いやりに溢れた人



そんな人が、セラピストという職業に
最も向いている気がします。




何度もつまづいたり、寄り道したとしても
一生懸命もがいて、自分と向き合い
自分の人生も周りの人達も
幸せにできる人になりたいですねおねがい




まだ、数ヶ月はこき使うだろうけど(笑)
新たなチャレンジに
それぞれが向かって行けれたらいいなと思ってます。




2016年は、人が成長するのを見守れた1年でしたちゅー




今後は、自分のためのチャレンジが増えそうですが
数年後、振り返ってヒストリー書く時には
成長できていたらいいなと思いますピンクハート


またいつかバイバイつづく