おひなさま。8年目の姿 | 愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知県一宮市から全国・海外ママへ。
Mahanaとは、暖かい・休息を意味します。
ホッと一息、心地よい時間をご一緒しましょ♡
母親として・女性として、自分の人生を好きになれる✨自宅開業サポートしています(ベビーマッサージ・リフレクソロジーetc)

おひなさま

初節句を迎えられた皆様
おめでとうございます🌸

知る人ぞ知る
開業当初のMahanaは
今の半分ほどの、部屋数で
小さなアパートの一室でした。

そこで ↑ 母と娘と娘
3人暮らしを始めた頃


小さな小さな お雛様を
お出迎えしました。


当時は…

ベビーマッサージの先生として
どこまで可能性があるかなんて
正直、よく分かっていなかったけど


「小学生になる頃、
 家で仕事していて
 おかえりって迎えてあげたい。
 やり遂げる!そのための投資だ!」

そう自分を奮い立たせて
スキルアップをしていました。

(例えば…ベビーマッサージ以外の資格取得や
学べる機会あれば、どこへでも2人連れて行ってみたり)


とにかく言い訳せず
できるかなんて考えすぎず即行動


今だから言える話

「もう家賃が…」
と、内心ヒーヒーしながらも
「これはケチっていられない」

と 小さくても、価値を大切に
お雛様を選んだ記憶があります笑い泣き


まだ2歳&5歳だった2人は

どこからきたんですか?
きをつけてかえってくださいね 
またあいましょーね

って、お雛様たちに
よく話しかけてたなぁ…きゅん。笑

ほんわか可愛い思い出

の裏?隣?では

あらゆる葛藤を乗り越えながら

自分なりに、成長してきたこと

積み重ねてきたことを思い出します。



あれから8年経過した、当日



…のご様子。笑❤︎


(数日前のご様子も、ぜひ過去ブログより)



また格別に。

特別な幸せに。

出逢えた気持ち。



感謝感謝です。



【おまけ】

絶賛、思春期な長女
今日も反抗的なご様子で
母な私は、受けとめるだけでも必死でしたが

眠る前に
いつも見守ってくださりありがとうございます
と、ひとり呟きながら階段を登っていきました。

多分、お雛様に。笑

反抗的な言動だけで
心の中を決めつけたらダメだなぁと
母ちょっぴり反省。

【今は今の娘を見守ろう】

と、感じて今年の雛祭りは終了。


意外と難しい『決めつけない』とか『見守る』

大切にしようと思えるのは
親子コミュニケーションを深ーく学んだり
仕事にしているおかげさまです。


ベビーマッサージ他、レッスンメニューや
資格取得できるコースについては
公式LINEからもご覧いただけます♪


💚下記をタップしてどうぞ♪

友だち追加


Mahana

神村沙季奈