蒸し暑いぃ | マハナ動物病院のほのぼの日記

マハナ動物病院のほのぼの日記

大阪市住吉区にある動物病院の日々について

院内の湿度計を見たら・・

79%

でしたゲッソリ

ペタペタするし、髪もボサッてなるし

不快指数MAXですねチーン

 

ビックリマーク

昨年テレビで紹介されていた方法を取り入れてみました。

ペットボトルに水を入れ、凍らせて置いておくと、

空気中の湿気が結露して、湿度が下がるってやつですウインクキラキラ

ペットボトルがなかったのですが・・

待合室のサーキュレーターの後ろに大きな保冷剤たちを

置いておいたら、受け皿にいっぱい水が溜まってました滝汗

サーキュレーターからも涼しい風が出ているような気がしますウインク

(自己満足かもしれませんが滝汗

そして・・湿度計を見たら・・

73%

まで下がってました爆  笑

 

おばあちゃんの知恵袋

的な要素をどんどん取り入れていきたいと思いますウインク

良い案あったらどうぞご教示をお願い致しますラブラブ

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230