あなたの中でくつろげますか? | さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

♡人生をもっとハッピーに・
本当の自分を生きていくあなたへ♡

どんな時でも あなたがまるごと受け入れられ、充電し、幸せに芽吹くサポートをしています。
一緒にこの世を楽しみましょう♪一緒に今この瞬間の命を味わいましょう♡

このところよく感じてること。

 

 

   

 

私が私の中でくつろいでいるなぁ♡

 

という感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

現実がどうでも

そこに関係なく

私の内側が心地よくいられる感覚でもあるし

 

 

 

 

私の外側と内側が

一致してるなって感覚でもあるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前はそんなの感じたことなかった。

 

 

「嫌われないように」

 

「捨てられないように」

 

「置いていかれないように」

 

「役に立つように」

 

と外側にセンサー働かせてたから

 

 

自分の内側をゆっくり見つめるなんてこと

考えてなかった。

 

 

 

外側のための「私」だった。

 

 

 

 

いい人でいるように(見えるように、だね)

 

 

内側は疲れてたり面白くなくても

ニコニコ笑ってたし

 

 

やりたくないこともやってたし

 

内と外がバラバラだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろいでるつもりでも・・・

 

 

 

どこか気を許せてなかったり

 

 

 

 

 

 

笑ってるつもりでも…

 

 

 
 
 
 
 
 
なんか緊張してたり、開いてなかったりさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのきついことを経験して

 

 

自分の内と外がずれてることも

散々やって

 

 

 

 

そこから自分を大切にし始めて

 

 

愛するってことを一歩ずつ続けてきて

 

 

 

 

 

 

やりたくないことやらなくなったり

 

 

怖くても自分の気持ち伝えたり

 

 

どんな状況でも「大丈夫だよ」と声をかけつつ

くつろがせてあげたり

 

 

どんな自分が出てきても

逃げずに受け入れてきて

 

 

・・・

 

 

 

そんな一つ一つの積み重ねが

 

 

 

 

あぁ、 私のまんまで大丈夫なんだ とか

 

 

 

 

 

愛されてるなぁ

 

大丈夫だなぁ

 

 

 

この一見きついことも

チャンスなのだなぁ

 

 

頼ってもいいし

 

泣いてもいいし

 

全て選べるんだなぁ

 

 

と どんどん力みが少なくなってきたよ。

 

 

 

 

 

だから、最近

 

 

日常にいろんな景色を写しながらも

 

 

身体の中の私は

 

くつろいでいることが多いキラキラ

 

 

 

 

 

例えば、誰かの悪口を聞いても

不安や心配を聞いても

 

あぁ、そう思うんだなぁ

 

私もそうだったなぁ

 

とわかりはするけど

 

 

 

その流れに巻き込まれず

 

どっしりと自分の椅子に座ってる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

風が吹いても

自分の内側でくつろいでいたら

 

 

そのうちまた

柔らかい世界を感じるんだよね。

 

 

 

(辛くないように感覚を閉じてるのとは全然違うんだけど、

違い伝わるかなぁ)

 

 

 

 

 

 

そう思うと

もがいた時期も

苦しい時期も

 

自分を愛そうとコツコツやってきたことも

 

全部やっぱり無駄はないね。

 

 

 

 

今のあなたの喜びもきつさも

悲しみも温かさも

全部ギフトだね。

 

 

 

 

 

あなたは

あなたの中で

くつろいでる?

 

 

 

小さくなってる?

 

 

 

笑ってる?

 

 

 

後ろや下を向いてる?

 

 

 

 

もし、

笑いたくないのに笑ってるとか

 

泣きたいのに泣けてないとか

 

やりたくないのにやってるとかね。

 

 

 

自分の内側と外側が一致してないと気付いたら

 

 

今日はちょっと意識して

 

一緒にしてみませんか?

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
6月10.12.13.18.19.21.27.28日承ります。
ご予約・詳細はこちらから