感じる私を取り戻す方法③ | さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

♡人生をもっとハッピーに・
本当の自分を生きていくあなたへ♡

どんな時でも あなたがまるごと受け入れられ、充電し、幸せに芽吹くサポートをしています。
一緒にこの世を楽しみましょう♪一緒に今この瞬間の命を味わいましょう♡

感じる私を取り戻す方法①

感じる私を取り戻す方法②

 

の続き。

 

 

 

 

 

その③は…

 

 

 

目の前のことを

ゆっくり味わう

 

 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
出されたから食べる
 
 
やらなきゃいけないからやる
 
 
 
聞かれた質問に
いつもの癖で答える
 
 
 
こう言ったら正解?と
相手軸で答える
 
 
 
 
そんなこと、してないかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はロミロミをしながら、 
感性を取り戻していったところも大きいんだけど
 
 
 
それってお客様に対して
 
 
眼に映るものだけじゃないところまで感じたい
 
 
って心底思ったから。
 
 
 
 
 
 
 
思考や知識で解決しようとする
(何かやマニュアルに当てはめる)のではなく
 
 
 
 
目の前の大切な人を
深く理解したい
 
 
と、出来るだけ思考を外して
 
 
 
「ただただ感じていく」
 ということに
チャレンジしてきたからだと思うんだよね。
 
 
 
 
  
 
やっぱり褒められたいし
 
感動してもらえたら嬉しいし
 
結果を早く求めちゃうこともたくさんあったけど
 
 
 
 
その瞬間その瞬間
フラットでいて
 
 
 
結果やどう思われるかを手放して
真摯に心や身体に寄り添った時
 
 
 
 
思いもよらないミラクルみたいなことが
たくさん起こったし
 
 
 
 
 
その感覚が高まれば高まるほど
 
 
どうにかしようとするときの方が
居心地悪くなったし
うまくいかなくなることもわかってきた。
 
 
 
 
 
いい悪いのジャッジなく
 
 
目の前のことに
愛をもって関わる
 
 
 
ただただ信頼して
どこかでくつろぎながら
味わう
 
 
 
 
まさに
 
今ここ
 
の状態なんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
別にロミロミをやってない時だって
それは出来る。
 
 
 
 
相手の話を「どううまく返すか」って
頭半分違うこと考えたりしないで
ただ感じる
 
 
 
  
カロリーが、とか
お金が とかじゃなくて
 
一口食べた時の香り
食感
エネルギー
を味わってみる。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
そんなに最初から深くは出来なくても大丈夫。
 
塵も積もれば山となる、だからピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
今、あなたは
 
 
 
何を感じてる?
 
 
 
 
 
 
心地よい?
 
それとも力んでる?
 
 
 
 
 
 
空間はどう?
 
 
 
風を感じる?
 
 
 
香りはどう?
 
 
 
 
 
 
 
心は落ち着いてる?
 
温かい?
 
 
 
 
ハートはどう?
 
開いてる?
 
全開に? それとも何%くらい?
 
 
 
 
 
誰かに意識飛ばしてない?
 
 
逆に誰かの想い、背負ってない?
 
 
 
 
我慢してることない?
 
 
叶えたいことはない?
 
 
 
 
 
空はキレイ?
 
花はどんな色に惹かれる?
 
 
 
 
 
 
 
今この瞬間
 
全てを見渡せる神さまみたいになって
 
自分をジャッジせず
 
感じてみてね。
 
 
 
 
 
 
あきらめないで
 
少しずつ。
 
 
 
 
 
 
それがいつか当たり前になるからキラキラ
 
 
 
 
 
思考だらけの世界から抜け出て
五感開いちゃってるから。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
6月10.12.18.19.21.27.28日承ります。
ご予約・詳細はこちらから