今年の10月は母親の米寿のお祝いをします。

姉は動いてはくれないので一人で

地味に準備開始です。

その予約打ち合わせをする為に

宝塚温泉 ホテル若水に向かいました(7/11)


ここのロビーは武庫川を挟んで

宝塚歌劇場と宝塚ホテルがよく見えます。




お出掛けをあまりしない母親ですが

ここは自宅から近いし、落ち着いているので

喜んで貰える場所です。


打ち合わせは片付いたので 近くをちょっとお散歩…



花のみちは紫陽花が終わり

元気が貰えそうなルドベキアが満開でした。



ここまで来たら吸い寄せられるように

宝塚歌劇場に辿り着きます。


現在 雪組公演 ベルサイユのばら

始まったばかりです…




チケット取れなかったけど

取り敢えず中に入るよね〜ひらめき


13:10 演目開始直後だから

ロビーがシーンとしてました。



劇場内の宝塚ホテルが経営するフェリエに

入って演目ランチを頂く事にします。

当たり前の事ですが

歌劇場のレストランは

演目前後と演目中の混み具合の差が激し過ぎ…


こういう時間に来ると落ち着くので

特別感があります。



ベルサイユのばらの演目ランチ

サーモンと鯛の ばら園仕立て




牛肉のペルシャード風 リヨネーズポテトを添えて



えっ?ペルシャードって…?何?

意味わかりませんよね。安心してください。

私も知りません真顔


フランス料理で香草パン粉の事だそうです。

刻んだにんにくとパセリのみじん切りを混ぜ合わせたパン粉が牛肉に乗っかってました。ニコニコ



ラズベリーとココナツのケーキ ばらの香るソース


このお皿 可愛いのです♪

宝塚レビューの男役さんが描かれてます。

バラの絵柄はチョコレートスタンプ。



ベルバラのチケットは取れなかったけど

すぐ横で雪組さんの公演をしていると思うと

少しだけベルバラ見たような気分になれました。