6/20 今日の宝塚 花のみち




終わりかけの紫陽花が

まだ咲いています。



9ヶ月ぶりの宙組公演という事で

テレビ取材の方々が花のみちには

たくさんいらっしゃいました。

(取材は怖いので伏せ目がちのかけ足で移動ダッシュ)


私はたまたま入手できたチケットが

宙組公演初日という特別なモノで

熱いファンの方には申し訳ないやらで…🙏

居場所がないような気分でした。




ル・グラン・エスカリエとは

フランス語の『大階段』


宝塚歌劇110周年の節目に

先人たちへのオマージュを込めたレビュー作品なのですね。

次回の雪組公演 ベルバラは

チケットが取れずで悔しさを噛み締めています。

(これは本当に観たい作品泣き笑い)




歌劇場の賑わいがいつもとは異なります…



私の好きな二階席センター付近のお席でした。



最初から最後まで

こんなに盛大な拍手聞いたことがありませんポーン


客席のボルテージの高さに驚愕です…

これだけ多くの人がこの公演を

待っていたのかと

こちらまで胸熱となるのでした。


9ヶ月の間、色々とあり

宙組ジェンヌさんたち一人一人が

色んな思いでお稽古に励んできたのだろうな…


だからこそ、こんなに心に響く

素晴らしいショーが作り出されたのだと

忘れられない観劇になってしまいました(泣)




大劇場内のカフェレストラン

ラ・ロンド


大劇場の改装に伴い

こちらのお店は6/30で閉店してしまうのです。


宝塚歌劇っぽくて好きだった飛び出すハート



思い出に最後のランチ


おろしポン酢のハンバーグと

宙組公演デザート

比較的安く、一人でも入り易く、居心地が良い。

無くなるとかなり寂しい…悲しい




ありがとう…さよなら(泣)