ハウステンボス旅行ブログの最終回です。


4/13(土)ハウステンボスで一泊したのは

ホテルオークラJRハウステンボスでした。




JRの駅、空港からのバスステーション

共に一番近く、

ハウステンボス正面ゲートの目の前という

一番アクセスの良いホテルです。




チャペル前の庭園




ホテルオークラには専用ハーバーがあり

宿泊者専用カナルクルーザーに乗り

運河を渡ってハウステンボスに出入国が可能です。


これは通常のカナルクルーザーよりも

距離が少し長いので

ワッセナーと呼ばれる分譲別荘街の眺めを

ゆっくりと楽しめます。



このワッセナーが本当に可愛くて…飛び出すハート


ホテルのお部屋の目の前に広がっているので

ここをゆっくり眺めたかったら

ホテルオークラ宿泊の一択になります。




ハウステンボス内を運行するカナルクルーザーは

混んでいる事が多いのですが

宿泊者限定のカナルクルーザーは

大概空いていて快適でした。



カナルクルーザーからの眺めが素敵なので

何回でも乗りたくなります…音譜






今回ホテルオークラを選んだ最大の理由が

天然温泉がある事でした。

ナトリウム、鉄、マンガンを含む茶褐色の温泉♨️




温泉の楽しみくらいないと

Kinoko氏的に可哀想かな…と思ったのです。



ハウステンボスで何をしたかと尋ねられたら

カナルクルーザーと徒歩で

街並みを眺めていただけですが

私たち夫婦は想像以上に楽しめました。

(意外にもKinoko氏も楽しかったそうです)



ホテルオークラからならではの

バルコニーからのこの眺めが

とても印象深く心に残りました。





ミッフィーちゃんとイルミネーションと

オランダの街並み…

私的には満足度が高い旅行です。