以前に補食スパイラルで、口内が酸性に傾きっぱなしの対策として、重曹水でお口をすすぐという対策のお話をしました。

↓コチラ

 

 

家にいる時とか職場にいる時は何とかこの方法でしのげているのですが、外出中が結構難点だったのですよね。

 

 

 

で、こんなインスタ動画を見つけまして!

 

 

 

 

 

なるほど、ひらめきました爆  笑

 

外出中に持ち歩く水は、なるべく

”アルカリイオン水”

又は

”クリスタルカイザー”

にすればいいのか!!

 

で、この動画を見る限り、想像ですけど

日本の天然水、軟水系はおそらく

おおかた中性に近くて、

ヨーロッパ系の硬水系は

おおかたアルカリ性である可能性が高い。

 

なので、虫歯対策として、

これからお水を購入する時は

なるべく硬水、

またはアルカリイオン水を買うようにしますニコニコ




聖天宮