毎年のふるさと納税。


今年は少額を複数注文して、ワンストップではなく確定申告する予定です上差し


昨年までは毎年医療費控除もやっていたからどのみち確定申告でした。


今年からはエイミーヤスコプロトコルに変更したので、医療費控除は対象外笑い泣き


でも今までの経験があるから確定申告へのハードルが下がってますニヤリ


あ!


ちなみに、私のマイナンバーカードはマイナポータルが読み込んでくれなくて、e-tax出来ないんです。


調べてみたら、更新時に暗証番号変えちゃった人で同様の症状がでてるみたいで。。


私も更新時に変えちゃったんですよね、暗証番号。



なのでいつも紙で提出… 笑い泣き

そのためだけにカードリーダー買うのもねえ。



でも今年は買おうかなぁ。







さて、ふるさと納税ですが、

下記過去記事で紹介した以外にもこちらを注文しました。


これはまだ届いていません。届くのは来年の予定♪



ふるさと納税っていっぺんに届くと困ることないですか?だからこう言う時期ずらしのものはかなりありがたいんですよねウインク









 『【ふるさと納税】ジビエ 鹿肉カレー』去年はふるさと納税で猪肉を頼んだ話をしましたが、今年は鹿肉。スーパーのお肉は、遺伝子組み換え飼料で育てられ、抗生剤打たれ、狭い小屋でストレスだらけ…自然界のジ…リンクameblo.jp


 『【ふるさと納税】体に優しいもの(無農薬、無投薬)』ふるさと納税の返礼品って食品が多くて、私たちは食べるのを遠慮してしまうものがほとんど。でもその中からいくつか選んで毎年納税しています   平飼い卵   ↑こん…リンクameblo.jp


 『【ふるさと納税】 無添加干物』土佐清水市の港で揚がった季節のお魚を、その日のうちに、干した干物。無添加だと言うので、注文してみました!【ふるさと納税】無添加 季節の干物3種類おためしセット…リンクameblo.jp


 

 

 

 


イベントバナー