去年はふるさと納税で猪肉を頼んだ話をしましたが、今年は鹿肉。




スーパーのお肉は、遺伝子組み換え飼料で育てられ、抗生剤打たれ、狭い小屋でストレスだらけ…


自然界のジビエ肉が1番安心安全。


…と言うことで、鹿さんありがとう。

大切な命をありがたくいただきます。






鹿肉カレーカレー
浅漬けきゅうりはてんさい糖と塩と酢で軽く漬けてから、醤油、そしてほんのりラー油で香り付け。



鹿肉、解凍方法に気をつけないと結構ドリップが出るらしく赤ちゃんぴえん

氷水に漬けて冷蔵庫で解凍したら上手く解凍できました
にっこり

鹿肉は臭みがなく、とっても美味しかったですイエローハート



そして使ったカレーパウダーはコレウインク

これの他に自分で色々足して味は好みに調整しました。

あ、ちなみに小麦粉の代わりに米粉でとろみをつけてます。





注文したのはこれ。



いろんな部位が試せるのもいいですよね☆









過去記事☆猪肉のふるさと納税