わんことお出かけ 伊勢♪ おはらい町・おかげ横丁のワンコ情報☆ | MAHALOHA mana

MAHALOHA mana

チワワのマナちゃん(17歳)とふたり暮らし。
ワンコとお出かけブログをマイペースで更新中です!

3月31日から3泊4日で行った

ワン連れ 北陸・京都・奈良・伊勢の旅を更新中です

 

にくきゅうー 旅の始まりは~蹴上インクラインでお花見

 

にくきゅうー 南禅寺でお花見

 

にくきゅうー 嵯峨野で湯豆腐

 

にくきゅうー ペット同伴OKなお宿で河豚フルコース

 

にくきゅうー 天橋立ビューランド

 

にくきゅうー 橋立海産センターで海鮮丼

 

にくきゅうー  伊根湾めぐり遊覧船

 

にくきゅうー 鳴き砂温泉砂の館でお泊り

 

にくきゅうー 奈良公園と東大寺

 

にくきゅうー 松阪わんわんパラダイスでお泊り

 

にくきゅうー 赤福 五十鈴川店(ワンコOK!)

 

 

 

五十鈴川店で 赤福を食べた後は~

お花見しながら 伊勢神宮までダッシュ
 
 
と、言っても 伊勢神宮
ワンコ同伴では参拝できないのでね
 
 
おはらい町を歩き
鳥居近くで 記念撮影
 
 
鳥居の近辺まで近づくと警備員さんに注意されるよ~っていうウワサを小耳にはさんだので
ここで ストップ!!
 
遠目からお伊勢参りです
 
そして
その後は 町歩き
 
 
 
こちらが おかげ横丁
シンボルの招き猫ちゃんと一緒に
 
江戸時代 ご主人の変わりに参拝したという実在の犬がモデルの
おかげ犬 グッズも売ってるらしい
 
ってことは
江戸時代は 伊勢神宮もワンコ参拝OKだったのかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
しかも かわりに単独で参拝ってことは。。。
ノーリードぉ~ ぷぷ
 
いろいろ憶測がわいてきたところで~~
ちょいとワンコ情報 
 
平成の世の中では~~
おはらい町 おかげ横丁ともにリード着用でお散歩OK!ハート☆です
 
 
お休み処的な
店内に入らずに お食事もできる 縁台が各所に設置されているので
こんなところ
 
 
 
 
なので ワンちゃん連れも ここならOKってことで
名物の  伊勢うどんや手こね寿司を食べることができますよ
 
ちなみに丸で囲ったお店が 伊勢うどんのふくすけ
 
ただし お写真の通り かなり人がいるのでね
他の方に配慮をお忘れなく
 
 
 
以前 来た時に時間がなくて食べれなくて 後ろ髪引かれながら諦めた(笑)
 
 
松阪牛を 念願通りチョキ
 
 
団子朗茶屋
 
こちら おにぎりやお蕎麦  夏は赤福氷もいただけるそうですよ~
写真撮ってたらね マナちゃんったら~
 
捨て犬のように
松阪牛が入ってたお皿をなめてました~~ きゃひぇ~
 
 
 
最高に美味しかったね きっとぷぷ
 
 
 
 
にくきゅうー 伊勢 おかげ横丁 ワンコ同伴OKなお食事処リスト にくきゅうー
 
すし久
三重県伊勢市宇治中之切町20
無休 10:30~20:00 (時期により変動あり)
 
ふくすけ
三重県伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁内
無休 10:00~17:30 (時期により変動あり)
 

団子朗茶屋

三重県伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁内

無休 10:00~17:30 (時期により変動あり)
 

 

 

この情報は 現時点のものです
ペット同伴NGになっている可能性もあるので
行かれる際には再度ご確認ください


今日も読んでいただき ありがとうございました!!!
いいね!って思ったら
ココを

↓↓

ぽちっ!と Wan Click
ランキングに参加してます!
まなちゃんブログは何位かな~