わんことお出かけ 京都♪ 嵯峨野で湯豆腐(外席はワンちゃん同伴OK!) | MAHALOHA mana

MAHALOHA mana

チワワのマナちゃん(17歳)とふたり暮らし。
ワンコとお出かけブログをマイペースで更新中です!

3月31日から3泊4日で行った

ワン連れ 北陸・京都・奈良・伊勢の旅を更新中です

 

にくきゅうー 旅の始まりは~蹴上インクラインでお花見

にくきゅうー 南禅寺でお花見

 

 

 

 

この後は~

嵯峨野へ移動して

 

 

昨年もお邪魔した 清涼寺 境内にある 

 

ゆどうふ竹仙

 

チワワ ワンコ情報 チワワ

お外の席のみワンちゃん同伴OK!ハート☆なので

雨だったり 暑かったり 寒かったりしたらアウトです

行かれる前に電話で確認した方がいいかもしれません

 

 

ワンちゃん連れだと告げると

お店の方が緋毛氈をかけて席を作ってくれます

 

清涼寺境内を散策する時は ワンコは 抱っこ又はキャリーinです

 

 

桜が満開の時だったらね~ 湯豆腐食べながらお花見出来たんだけど

あと数日で開花ってカンジでした

 

 

竹仙 桜

撮影:2015.04.06

 

ちなみに 昨年お邪魔した時のお写真がコレ

ブログはこちら矢印矢印 ワンコと一緒に!お花見湯豆腐ランチclick

 

 

今年は 来たのがちょこっと早かった~きゃ

ただお味は変わらないのでね

 

 

ではでは

早速 いただいちゃいましょうかね割り箸

 

 

 

ゆどうふおきまり

 

こちら 4,000円3,500円の ふた通りのお値段設定

これは 京生ゆばがついてるかついてないかの違い

 

生ゆばナシのコースにしました

フツーのゆばは お鍋に入ってましたグッ

 

 

嵯峨豆腐を使った湯豆腐の他に

ごま豆腐 八寸 炊き合わせ 京都っぽいお料理が並びますよ

 

 

メインの湯豆腐の このつけダレがね

 

 

お家で食べるポン酢とはケタ違い

酸っぱくなくて まろやか~~

 

お豆腐も 舌触りが違うので

一度 味わってみてください肉球 good

 

 

そうそう

今回はこの他に 旬の筍のお刺身があるというので それも一緒に

喰ってきましたチョキ

 

 

生で食べたのは初めてだったけど えぐみもなく

柔らかくて 美味しかったラブラブ

 

 

デザートには 生八つ橋が添えられてました

 

 

 

桜**ゆどうふ 竹仙

京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町46番地 釈迦堂清涼寺内

 

お昼 10:00~17:00 (LO:16:30)

夜   17:00~19:00 (LO:18:30) 要予約/18~40名様の予約のみ

定休日:木曜日 シーズン(4月・10月・11月)は無休

 

車の場合は 清涼時の駐車場に停めて

一旦、駐車料金(500yen)を払うと お会計の時に返金してもらえますよ

 

 

 

この情報は 現時点のものです
ペット同伴NGになっている可能性もあるので
行かれる際には再度ご確認ください


今日も読んでいただき ありがとうございました!!!
いいね!って思ったら
ココを

↓↓

ぽちっ!と Wan Click
ランキングに参加してます!
まなちゃんブログは何位かな~