「健康に裏打ちされた美」を!! | - 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

- 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

mahaloha(マハロハ)
広島県広島市西区横川町2丁目2-17 2F
tel: 082-296-1646
公式LINE:予約状況、キャンペーン、
https://lin.ee/1jqXdRh

サロンで使用している化粧品(プレサート、ソノワシリーズ)の
メーカーの世界最大級といわれるプロフェッショナルビューティの情報発信地となる
ショールームで行われたカンファレンスに行って来ました。
 
 
「お手軽パックプレミアムコース」で使用しているプレサートシリーズですが、
なかなか抗えない心身の変調に対応しているシリーズです。
 
今回のカンファレンスは講師の方々が白衣を着た研究者。
ノーベル賞をとった大隅教授の「オートファジー」の簡単な説明などもありました。
 
プレサートシリーズの美白美容液「TCセラム」ですが、
既に調子のいい人には、その効果を「持続的」に、
調子の悪い部分には、効果がすぐわかるよう「即効性」を持たせた、
悪い部分に集中的に効果を出すような美白美容液らしいです。
 

「スパークPtコロイド」は
整肌成分プラチナナノコロイド*1に
2種のペプチド*2を吸着させたエステシモ独自の成分。

すばやく肌になじみ、
浸透しながら弾けてうるおいが行き渡り*3、
キメの整ったつややかな肌をかなえます。

  • *1 白金(整肌成分)
  • *2 ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12(保湿成分)、ヘキサぺプチド-21(整肌成分)
  • *3 角質層まで
 
イメージですが、気になる部分でぱちっと弾ける感じです。
プレサートシリーズのセラム(美容液)は全部で4種類あります。
TCセラムは他のモノよりちょっと高いですが、使ってみる価値ありです。
組み合わせて使用も可能です。
 
このメーカーの製品は香りがいいと特に言われますが、
その香りの作り方についても面白かったです。