- 広島、横川のお手軽エステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

- 広島、横川のお手軽エステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

mahaloha(マハロハ)
広島県広島市西区横川町2丁目2-17 2F
tel: 082-296-1646
mahaloha1646@ezweb.ne.jp
LINE@:予約状況、キャンペーン、クーポン、ショップカード実施中
http://nav.cx/8KBXFaC

ラブラブ日本エステティック協会 認定サロン(認定エステティシャン)


エステティック業界統一自主基準を順守する【安心・安全・信頼】の


協会認定プレミアムサロンです。





広島初!オイルトリートメントで骨盤矯正「B-FRAP骨盤矯正」
11.000円

マハロハで洗顔石鹼をご購入いただいた方に、

しっかり泡立てて使っていただきたいので、

「泡立てネット」をプレゼントさせていただいています。

(お一人様1回限り)

 

洗顔石鹼がすぐ無くなったというお客様のために

実演させていただきました。

石鹼を使用するメーカーのなかには、泡立て方もいろいろあるようで、

泡立てネットの中に石鹼を入れて泡立てるという方法だったようです。

 

泡は重要!

そもそも泡立てる!ってことですが、濃密な泡で皮膚との摩擦を防ぎ、

細かい泡が刺激を与えず皮膚の汚れを取り除きます。

 

1.泡立てネットを水に濡らす

少し湿らせたら、要らない水気は切る位の感じで。

たくさんの水分は要りません。泡がシャバシャバになります・・・

 

2.2重になっている部分(ネットの真ん中)あたりに

軽く水に濡らし石鹼をこすりつけます。

軽く3〜5回。

 

3.ネットは横に擦るというより縦に擦る!

縦に使った方が空気を含みやすいです。

ふわっとたてた感じの状態で泡立てます。

 

4.水分が足りなくなったら、水を足します。

水を足すと泡が薄まってしまうような気がしますが、

最初に泡立てネットの余分な水分を取ってしまっているので、

泡が硬くなってきたら、水分を足してください。

 

5.泡ができたら、泡をネットから絞り上げてください。

 

完成した泡でゆったり洗顔してください。

 

 

 

ちなみに6月25日から毎朝毎晩使っている私の石鹼。

4ヶ月で旅行の時もこのまま持参しています・・・。

 


本日はサロンで犬のタッチケア「プレイズタッチパートナーズセミナー(大好き)」編を

開催しました。

 

タッチケアって?プレイズタッチって?

プレイズタッチは愛犬・愛猫におこなうタッチケアです。様々な場面に応じた20種類のタッチがあり、
簡単に習得できるテクニックで優しく触れることで、お互いの体と心の健康に役立ちます。

☞ 愛犬と一緒に簡単にマインドフルネスを実践できます。
☞ 身体と心の健康に役立つオキシトシンを誘発します。
☞ 自律神経のバランスを促します。
☞ ストレスに打ち勝つ身体と心をつくり、自己免疫力を高めます。

「タッチは動物においてオキシトシンの放出を引き起こす。人間でもおそらく同じことが起きる。」
(シャスティン・ウヴネース・モベリ著『オキシトシン|私たちのからだがつくる安らぎの物資』より)

 

(IAAPアニマルパートナーズ協会 HPより抜粋)

 

犬だってストレスあるし、

吠えたいときあるし、

体調悪いときあるし!!

っていうのをやさしく体にタッチすることで気づいてあげたり、

ワンちゃん自身の行動を変化させていくことも可能です。

 

 

 

 

 

フェイシャルエステに何を求めるか??は、人それぞれです。

「毛穴が汚れている気がする」

「むくんでいる」

「たるんできた」

「シミが目立つ」など色々ありますが・・・

 

同様にできる施術、アプローチする方法っていろいろあります。

フェイシャルエステっていうと、

「ハンドマッサージ」をイメージするひとが多いですが、

ハンドマッサージだけでも、リンパマッサージ、顔筋系、インド式などいろいろありますし、

超音波、低周波、高周波機器などもあります。

 

マハロハのフェイシャルエステの基本のコースは

クレンジング→ディープクレンジング(超音波、吸引等)→マッサージ→マスク→お仕上げが流れとなっていますが、

お客様のお肌の状態、目指す状態を考えて、

施術に使う化粧品、マスクなどのアイテムや方法をチョイスしていきます。

 

ですから、どうしたいか、どうなりたいかは気軽にお申し付けください。

 

そして、日々のストレスから離れてリラックスしてスッキリしてお帰りください。

荒れた肌を整えて、凝った顔の筋肉をほぐして血行がよくなって、小顔になってという効果だけでなく、

自律神経のバランスも整えて、イライラや不安感も和らげてください。

 

心身共に美しくなるお手伝いをしたいと考えています。

 

 

フェイシャルエステメニュー

フェイシャルエステ 基本のコース 4400円 

 《オプションで人気》 ドライヘッドスパ 1100円

            整体 カラダとハートのデトックス 4400円 

            かっさ 背中 4400円           

 

高濃度炭酸を使った炭酸メニュー

炭酸フェイスデザイン 6600円〜8800円

 

身体と心は繋がっている、全ての肌を健康に整える

ホリスティックビューティケア 6600円

 

 

 

WEBからのお問い合わせはこちら

24時間経過しても返信がない場合は、迷惑メールに入っているか、届かない状況になっていると考えられます。

恐れ入りますが、もう一度ご連絡いただくか、メールの設定を変更いただくかご対応をお願いします。

 

このURLをタップまたはクリックすると、広島 エステ mahalohaを友だち追加できます。 LINE@がございますので、ぜひ友だち追加していただき話しかけてください。

 

トークは1対1になりますので、ご安心ください。

その際にはフルネームを最初に入れていただきますと助かります。

 

 

 

 

雨の日に腰が痛い、頭痛がする、めまいなどを感じる人も多いですね。

気圧の変化で体調を崩す症状のことを「気象病」と言ったりします。

関節が痛むだけでなく、鬱状態になる人もいるそうです。

 

天気と体調の関係があることは昔から言われていますが、

最近のゲリラ豪雨、温暖化などの異常気象のせいもあって、

患者数は増加傾向にあるそうです。

 

今日も大型の台風が日本列島に上陸です。

 

耳で気圧の変化を感じ取ります。

(飛行機でも耳抜きしますよね)

耳のマッサージで、気象病の不快感を予防改善していきましょう。

 

誰でも簡単にできる耳マッサージです。

 

耳には全身のツボもあり、耳のマッサージで血流も促進します。

自律神経を整えることで、気象病を解消します。





 

耳つぼの位置を覚えたり、順序や力加減なども関係なく

誰でも簡単にできます。

耳の穴に指をかけて、耳の裏と挟んで回すだけ。

耳が動くのがわかります。


耳からポカポカしてきますよ。

 

 マハロハの耳ツボジュエリーでも耳のマッサージをします。

耳ツボジュエリーで持続効果が期待できます。


 

WEBからのお問い合わせはこちら