世界一の美女になる食事セオリー | - 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

- 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

mahaloha(マハロハ)
広島県広島市西区横川町2丁目2-17 2F
tel: 082-296-1646
公式LINE:予約状況、キャンペーン、
https://lin.ee/1jqXdRh

日本エステティック協会主催の「食を通しての美と健康」についての
セミナーに行って来ました。
講師は、ミスユニバース日本代表チームの講師をしていらっしゃる細川モモ先生

ミスユニバースの代表っていわゆるモデルさんとか芸能人の美しさと違ってますよね。
その「美」をどう作るか、何が美しいかということと
私たち一般人がどういう風に取り入れるかと言うことを、

ものすごい勢いで話してくださいました。
2時間くらいにとったA5ノートが18ページ。
どれくらい盛りだくさんだったかがよくわかります。

健康の上に美しさって成り立つモノだし、
食事や体調管理って重要だなと再認識しました。

糖質に注目した食事や
腸内細菌の話、
ダイエットやBMI、
アミノ酸、タンパク質、ビタミンのお話もありましたが、

驚いたのは「大豆イソフラボン」の話。

加齢により女性ホルモンが減少してくるので
大豆食品を摂った方がいいといいますよね。

でも、日本人の50%の人は大豆イソフラボンから
エクオールというスーパーイソフラボンを作ることができないらしいっていう事実
腸内細菌が変換するらしいのですが、
スーパーイソフラボンを作れる人の方が大豆の効果が高いらしく・・・。

・・・尿検査で簡単にわかるらしいです。

尿検査したい・・・。

そして、やはりエイジングには
○抗酸化
○抗糖化
○抗炎症

ですね!!
(モモ先生もおっしゃっていました)

サロンにもこの3つを防ぐフェイシャルメニュー、
お手軽パックプレミアムコース(5500円)がございます。
メニューはこちら