年内までのスケジュールをお話しする前に | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

image
年内のスケジュールをお話しする前に、少しだけお話したいことがあります。
 
みなさん、このコロナ禍、たくさんの想いで生活をされていることと思います。
沢山の不安を抱えている方も多いでしょう。
 
お花を始めて28年。
携帯もパソコンもない時代からお花を始めている私からするとこんなにも時代が変化したのは、
初めてかもしれません。
時代は、オンライン化され、発信力を問われる時代になりました。
もともとアナログ人間の私からすると時代についていくのに必死!(笑)
沢山の経験をしてきた自分ですが、今までのやり方では、だめだと
まだまだと、自分のお尻を叩きながら、試行錯誤してついていこうとし、
みんなと同じようにしないといけないのかと思い、焦るときもありました。
 
昨年末、父の具合が悪くなり、
2021年は、父の介護の1年にし、お花を少しセーブしようと決めた矢先の3月、父が永眠しました。
父は、亡くなる寸前まで、仕事人間で、私のお花の事もとても気にしてくれていました。
そんな父が、介護もさせずに旅立ったのに、この半年間、勝手にコロナを理由にし、何も動くことが出来ず、気持ちもモヤモヤと。
このままじゃいけない!父が残してくれた時間を無駄にしないようにしたいとおもい、
 
やっと、動くことにしました。
 
それも、他の人と比べずに、私らしく。
私のしたいように!
やりたいことを行動にすることにしました。
 
来月より松戸市にある つながる古民家 隠居屋さんをお借りて、
 
お花屋さんをオープンします。
月1ですが......(笑)
 
私のホームページのプロフィールを見るとわかりますが、
28年以上前に、小さなお花屋さんに(お花屋さんになるには、どうしたらいいんですか?)の
一言から始まった私の花人生。
 
こんなにも時間がかかってしまいました。(笑)
 
本格的な始動は、年末12月28日からになりますが、
プレオープンとして、10月29日(金)にオープンさせていただきます。
まずは、月1!少しずつそこから何かが広がればいいなと思っています。
 
そして、私しかできないお花屋さんを目指そうと思います。
 
また、年内、講習会や発表会の装飾とたくさんのお話をいただいています。
コロナ禍では、ありますが、十分に気を付けながら、みなさんに笑顔を提供できるように
がんばりたいと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願いします。
 
それでは、年内のスケジュールをご提示します。
クリスマスアレンジの詳細等は、10月はいってからになると思います。
日程のみのご提示ですが、生花の日程は決められているので、ご予約等ありましたら、ご連絡いただき、
詳細が発表後、キャンセルでも構いませんので、
年内の日程をお知らせします。 *生花クラス対応可の日程です。 (10月14日更新)
 
  10月13日(水)満席
   14日(木)満席
       15日(金)満席
   16日(土)  満席 
   19日(火)
   20日(水) *
   21日(木)  *
   22日(金)  満席
   26日(火)
   29日(金) mahalo flower shop in 隠居屋  open 11:00~17:00
11月16日(火)満席
   17日(水)満席
   18日(木)
   19日(金)
   26日(金)*
   27日(土)満席
   28日(日)満席
12月 1日(水)*満席
    2日(木)*満席
    3日(金)*満席
    4日(土)*満席
 
    5日(日)*満席
    7日(火)
    8日(水)満席
    9日(木)
   10日(金)
   14日(火)
   15日(水)満席
   16日(木)
   17日(金)
   19日(日) 満席
   21日(火)
   22日(水)
   23日(金)
   28日(火) mahalo flower shop in 隠居屋 open 10:00~17:00
   29日(水) *生花のお正月飾り in mahalo's room (未定)
   30日(木) *生花のお正月飾り  in mahalo's room(未定)
 
mahalo`s room (自宅サロン)に関しては、定員3名までとさせていただきますが、
お車等で来られる場合やお子様連れの場合は、定員2名や1名になる場合もございますので、ご了承ください。
時間  午前10:30~12:30
           午後13:30~15:30
 
9月~10月のハロウィンレッスンです。
 
猫ちゃん好きには、たまらないアイアンの置物です。
今回、パープル系のお花でご用意していますが、ご希望によりお花を変更することもできますので、
遠慮なくご相談ください。
数に限りがあります。ご希望の方は、お早めにご連絡ください。
 
参加費 3,800円 (レッスン料、資材費込み)
 

 



 

 

 

 

 

オンラインショップ