PTA講習会〜鎌ヶ谷高校にて〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 
 
 
 
東京で4度目の緊急事態宣言となりました。
オリンピックを目の前にして、不安の多い毎日ですが、少しでもみなさんに楽しい時間を持っていただけたらと
思いながら、コロナ対策をしながら、日々レッスンをおこなっています。
 
5月の再開から、多くの団体様からご連絡をいただき、年末の出張講習会のご予約が入ってきています。
そんな中。
本日は、千葉県立鎌ヶ谷高校のPTA講習会に呼んでいただきました。
毎年、千葉県内の多くの小学校、幼稚園、中学校と呼んでいただいていましたが、高校での講習会は、初めてだと思います。
当初2年前にお話しをいただき、昨年行うはずだった講習会。
昨年は、コロナで延期とされて、やっと本日行うこととなりました。
高校になると、なかなかお母様同士の交流がなくなると思いますが、みなさん、
個々のご参加でも、楽しく交流をもたれていました。
子供たちのこれからの進路で悩んだり、お母様同士、情報を得たいこともあると思うので、
こういった講習会を学校側が主催してくれるなんて、とても素敵な高校だなと感じました。
 
今回、定員25名満席でのご参加、みなさん、本当にありがとうございました。
みなさん、素敵な仕上がりで、小さなスワッグでしたが、それを大きくお部屋のインテリアにする方法や
アーティフィシャルフラワーを綺麗に飾るコツなどを伝授しながら、
楽しくレッスンさせていただきました。
 
image
 
image
 
まだまだ不安な毎日ですが、少しの時間でも笑顔になれる時間を持ってただけたら嬉しいです。
役員さんたちも、色々と準備ありがとうございました。
 
********************
 
家庭教育学級、PTA講習会、イベント講習会、ご予算に合わせて講習会を開かせていただいています。
 
アレンジ内容も生花やプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーによるアレンジやコサージュ、リースなど、
様々なお花を取り扱っています。
 
講師歴28年、学校や企業、団体様への講習会と多くの経験を元に、安心してご依頼、ご相談していただけたらと思います。
 
mahalomeg1996@ybb.ne.jp
090-4664-8716
mahalo 比嘉 まで
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

オンラインショップ