Mahalo's Special Lesson〜講師会〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月に続き、講師向けの講習会を開きました。

今年は、イベント等も中止になり、秋に予定していた花展も中止にしたので、

なかなか先生達に色々な経験をさせてあげれる機会がなくなってしまいました。

 

私が今まで経験した事、アレンジ、手法、全てを伝授してあげたい!

でも、私の今までの知識だけでは、ダメだということは、最近、とても感じる!

 

時代は、どんどん進んでいて、新しい物がたくさん出てきている。

 

デジタル化しているこの世の中に、ついていかなければ、古い物になってしまう。

昔の良き部分、そして、新しい部分を取り入れながら、少しずつでも前進していけたらと思っている。

 

最近、また、夢で色々なアイデアが浮かぶ!忘れないように、起きたら、手帳に書いているが......

 

やりたいことがありすぎて、私が、あと二人くらい必要です!(笑)

 

あせらず、一つ一つ。とにかく前進しよう!

 

今月の講師会は、ゲフェース 葉っぱの器を作成します!

黄色のお花をメインに元気になる色合わせです!

ライムを入れて、それぞれの個性を出します。

 

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ