小江戸巡り〜佐原観光〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 


自粛解除になり、少しずつ普通の生活を取り戻そうとしている中、

 

 

今日は、主人と千葉にある小江戸巡りをして来ました。

 

 

 

 

 

今週末から、お教室のレッスンも再開します。

その前に、心願成就のお願いをしに、千葉県香取郡にある香取神宮に参拝してきました。

神宮境内は、神域とされ手付かずの自然がたくさん残っていて、多数の杉の巨木などに囲まれ、その中を歩くだけでも、

たくさんのパワーを深吸収してきました。

昨年から始めた御朱印もいただいてきました。

 

そのあとは、重要伝統的建造物郡保存地区に選定された佐原の街に行きました。

 

image

image

image

タイムスリップしたかのような街並みを散歩してきました。

image

 

image

 

中村屋商店の3階には、1枚の紙で折った連鶴が飾られていて、そのお店のとても素敵なオーナーご夫婦とお話をしたり、

この3ヶ月、本当におとなしく自粛をしていたので、

久しぶりの外出と観光、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 

たくさんお休みをいただき、そして、たくさんのパワーを充電させていただきました。

 

これから頑張ろう! そう思えた1日でした。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ