仕事納め〜mahaloのお正月飾り〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 


本日3日間の生花のお正月飾りレッスンが先ほど終了しました。

 

 

今年も沢山の方が、新年のお花を作りに足を運んでくださいましたよ!

年内のご挨拶は、明日にゆっくりとさせていただき、本日は、大掃除に入る前に

レッスンのご報告です!

初めて参加された方もいた今回の3日間。

 

我が家の玄関は、紫のスイトピーの香りでいっぱいです!

私の中でも、今年が終わる!と実感させていただくことのできる

お正月レッスンです。

 

本日で仕事納めです!

 

11月半ばよりほぼ毎日でしたが、なんとか無事に仕事納めを迎えられました。

途中、風邪をひいてしまい、声が出ずに、どうなることやらと不安になるときもありましたが、

たくさんの人に支えられて、千秋楽をむかえます。

 

生花で始まり、生花で終わる!

 

たくさんの方が、mahaloのお花を抱えて、帰っていく姿を見送りながら、

ほっと一息させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年は、来年の干支🐭年の凧を加えました!

来年は、息子の年です!いつもちょろちょろとして、何をやりだすかわからない息子。
年男なので、そのチョロチョロがパワーアップしそうで末恐ろしい!(笑)
 
みなさんは、どうか、mahaloのお花で素敵に新年をお迎えくださいね!
 
さぁ〜今から、大掃除です!明日の夕方までには、年神様を迎える準備しないと〜〜〜!
また、明日の夜に、1年のご挨拶させていただきますね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ