かすみ草の花かんむり | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

先日行なったかすみ草だけで作る花かんむり。

 

 
お花屋さんにお勤めになっている生徒さんが、何年かぶりに、レッスンに来てくださいました。
 
お花屋さんで注文が入り、勉強のためにリクエストレッスンです。
 
本当に久しぶりで、おしゃべりをしながら、楽しいレッスンとなりました。
 
 
都内のお花屋さんに勤務なので、色々な最近の花事情や気になるフラワーアーティストやら教えてもらいながら、私も刺激のあるレッスンとなり、
 
私も勉強しないと!っとそんな気持ちにさせてくれました。
 
昔は、花講師の友人と色々な海外フラワーアーティストさんのレッスンやパーティに参加したり、市場の花屋修行のレッスンに参加したり、展示会やデモストレーションを見に行ったりしたものです。
 
今は、自分の仕事で手がいっぱいで、新しい風に当たりに行っていないなぁと反省。
 
何事も勉強ですね!
 
実は、先日、息子のフェイスブックに、大きな岩を覗き込んでいる子供の写真が載っていて、息子が一言。  好奇心って、大事!と書かれていました。
普通の写真ですが、心にうたれ、息子に、あの子、可愛いね!小さい子って好奇心の塊だもんね。と言うと…
 
あれ、俺だよ!と言われました。
 
😱😱😱😱😱😱
 
えー小さな子だと思っていましたが、岩がめちゃくちゃ大き過ぎるんだよとの事。
 
小さい頃から、好奇心の塊だった息子は、今でも、好奇心の塊でした。笑
 
そんな息子に見習わないとと思わせてくれた一枚の写真。こっそりと載せちゃいます。😝
 
 本当に!
 
年を重ねていても、好奇心って大事!
いつまでも、色々な事に興味を持って、ワクワクして、自分の感性を磨かないといけないと思いました。
 
お問い合わせは、
09046648716    mahalo 比嘉 恵