自分にギフトを贈ろう!~プリザーブドフラワーディプロマコース~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

先日おこなったプリザーブドフラワーディプロマコースの皆さん!

 

今回は、3回目の ( ギフトフラワー) です。

 

皆さん、昨年、生花のディプロマを取られた方々。

ディプロマを取られてから、お友達や知人にギフトを頼まれる事が多くなったようです。

 

mahaloのギフトフラワーレッスンは、お花の入れ方を説明するだけでなく、

ギフトを贈るときの、注意点を中心にレッスンを行います。

 

まずは、どんな人にどんな用途で贈るのかそれぞれのテーマを決めてもらいます。

 

ギフトは、自分の好みを押し付けるものではなく、お相手の方のお気持ち、贈る側のお気持ち。

それが一番大切だと私は、思っています!

 

おめでとう!の気持ち!

 

ありがとう!の気持ち!

 

がんばって!の気持ち!

 

お幸せに!の気持ち!

 

どんな気持ちでもお花にはこめられます!

 

そんな気持ちのこもったお花をmahaloの生徒さんには、作成してもらいたいと思っています。

 

女の子を産んだお友達への出産祝い

 

 

南の島でコテージを開業する妹さんへの開業祝い

 

 

以前お世話になった会社の移転祝い!

最後、梱包をして、配送をさせてもらいました。

 

自分宛にギフトを贈ります!

 

箱を開けるときのワクワク感をあじわってもらいたくて!

 

ギフトは、お花を届けるだけではなくて、気持ちを届けるということを忘れないでほしいです。

 

そして、また私自身も、絶対に忘れないように、みなさんに素敵なお花を届けていきたいと思っています。