いつでも寄り添えるアレンジで... | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

先週、レッスンしたお供え用のお花です。

 

お供え用のお花は、数年前から、頼まれることが多くなりましたが、いつもいつも想う事があります。

 

いつも寄り添えるアレンジでありたいと.......

 

大切なご主人のためやお父様お母様のために、時には、ご友人、お子さまとそれぞれ思いのこもったお供え花を皆さん、ご依頼いただいたり、、作成しにきてくださいます。

 

こんな色あいは好きだったの!とか

こんな雰囲気の人だったの!とか

優しい色合いで作りたい!とか

 

みんな、色々な思いで、お花をご依頼くださいます。

 

今回は、頑張り屋さんで、優しく、姉妹思いで、誰よりもママを愛している娘さんへの大切なお花です。

 

きっと、きっと、ママの作ったお花、喜んでくれていますよ!