イタリアン料理教室B-Cafe x mahalo コラボレッスン報告 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

3連休、皆さんいかがお過ごしですか?

 

mahaloは、金曜日とそして、本日、日曜日と2日間に渡り、稔台にあるイタリアン料理教室B-cafeの馬場先生とのコラボレッスンでした。

 

先生とは、お花の生徒さんを通じて、お知り合いになり、偶然にもパナソニックの講師としても再会し、勝手にご縁を感じている素敵な先生です。

 

先生も素敵ですが、ご自宅のお教室がまたまた本当に素敵過ぎて、沢山のアイデアが詰め込まれた素晴らしいご自宅!

そんな素敵なお教室でもコラボレッスン、はじめ、1日のつもりでしたが、ご希望の方が大変多く、2日間設けてのレッスンとなりました。

 

ご参加の方は、お料理好きの方が沢山集まり、先生のお料理の実演を真剣に拝見されていましたよ!

 

馬場先生のお料理教室は、難しい食材を使わずに、簡単にそして、お洒落に作れることが、本当に良くて、手抜きだらけの私でも作りたいと思えるようなそんなお料理で、大変勉強になります。

 

今回のお料理は、ハロウィンにちなみ、カボチャを使ったお料理でした。お花の方も、カボチャを入れたハロウィンアレンジです。

 

お料理は、カボチャのニョッキ!

カボチャの甘味とキノコとリンゴのクリーミーなソースがとっても合って、本当に美味しかったです!

 

そして、2種類のディップを作り、ワンプレートの盛り付け!

盛り付けも、センスがいるんですねぇ~

皆さん、ご自身のプレートは、自分で盛り付け!

 

 

先生が朝早く焼いてくださったパンも添えて、本当に豪華なランチとなりました!

 

デザートには、コーヒープリン!

コーヒーの苦手な人用には、コーヒー抜きにしてくださり、先生のお心遣いが、美味しいお料理をより一層美味しくしてくれます。

 

自分たちで作られたハロウィンのランプアレンジを灯しながら、本当に素敵な空間を味わうことが出来ました。

 

お腹も心もいっぱいです!

 

また、来年、馬場先生の素敵なご自宅がバラ満開になるころに、コラボレッスンをする予定でいます。

 

今回、参加できなかった方も多く、また、次回、是非ご参加いただけたらと思います。

 

自分の家でもないのに(笑)、馬場先生宅のバラをみんなにお見せしたいです。

 

次回は、バラの時期(5月中旬)にでもバラのアレンジを開催したいと思います。楽しみにしていてください!

 

 

今回、ご参加された皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

初めての試みで至らない点もあったかと思いますが、また、是非、ご参加いただけたらと思います。

 

mahaloのお花とB-cafeのお料理でご家族を笑顔にしてあげてくださいね!本当に今回は、ありがとうございました!

 

B-cafe 馬場先生のブログ

 http://umibenoitariancafe.blog.fc2.com/