東松戸ゆいの花公園 講習会 大盛況でした。 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

8月の上旬、松戸市講座により、東松戸ゆいの花公園で夏休み企画子供向けの講習会を開きました。

 

昨年も大変好評で、今年も是非!と言っていただき、開かせていただきました。定員オーバーの応募をいただき、アシスタントの皆さんに手伝ってもらいながら、沢山のお子さん達と一緒に可愛らしいフラワードレスを作りました。

 

昨年のトイレットペーパーで作ったケーキも本当に自信作でしたが、このフラワードレスも本当にとても可愛くて、100円ショップのあるものを使ってのアレンジにみんなが驚く作り方をするので、本当に大好評のアレンジの一つです。夏休みの自由研究にもなるアレンジです。

 

お花の色もリボンの色もドレスの色も選ぶことのできるアレンジなので、自分だけの可愛らしいアレンジが出来ます!

 

数年前に自宅でレッスンした時も本当に沢山のお子さん達が参加してくれました。

私のホームページにも、その様子が載っているのでご覧くださいね!

 

ホームページ mahalo Kids Lesson


今までも、数名のアシスタントの皆がお手伝いしてくれていましたが、今年のゆいの花公園のイベントには、この夏新しく講師免状を取得された先生方が皆さんで、お手伝いに来てくれました。

 

いつも、いつも、アシスタントに支えられて、本当に助けられています。

 

昔、幼稚園の先生になりたいと思ったこともあるくらいに子供が好きで、こうやって子供たちにお花を教えることが出来る事に感謝しています。

 

また、来年の夏休み、みんなに可愛いアレンジをお届けに来ますね!

 

よい夏休みを!