心のこもったお教室って?それぞれ業種は、違うけど... | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

いつも季節の変わり目や行事などでご依頼をいただいているベビーサロン ベビーミントさんからのまたまたご依頼!

 

今回は、節句から夏にかけてのリース!です。

 

そして、こちらは、いつもお世話になっている中林明美きもの教室で飾る和を意識した春らしいリースです。

 

今回は、お忙しい中、ご自身で作りに来てくださいました。

 

今は、本当に起業家やサロンブームで至る所に、お教室があります。

 

お教室を探すとき、お花などは、そのお教室のアレンジの内容や雰囲気などで選ぶことも多いかもしれませんが、最終的に先生の雰囲気やご縁で決められる方も多いのでは、ないでしょうか?

 

本日ご紹介させていただいたこの二人は、私の大切なお友達で、業種は、違うのですが、色々な相談を、親身になって聞いてくれる二人です。

 

私が、彼女たちを推すのは、彼女たちの経験と実力は、本当にすごいのに、それを表に出さずに、つねに、生徒さんや赤ちゃんの事だけを想っていること。子育てママを心から応援したい気持ち、きものという日本の文化を大切にして、守っていこうとしている気持ち。けして、上からでは、なく、いつでも、みんなの横に寄り添うそんなお教室なんです。それぞれの分野は違うけど、求めているものは、一緒!

 

私も彼女たちのように、お花を通して、沢山の人を癒してあげたい!

お花のもつパワーを伝えていきたい!そう願っています。

 

ベビーサロン ベビーミント さん

 

中林明美きもの教室