お花だいすき!!~春休みキッズレッスン~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

先日、可愛い生徒さんがご参加くださいました。

 

昨年、夏休みのキッズレッスンに参加してくれたSちゃん!

お友達Hちゃんを連れて、遊びに来てくれましたよ!

 

こんな小さな時から、生花のアレンジに触れることが出来るなんて、とても幸せなお二人!

 

お花の名前を教えながら、楽しくアレンジをされていました。

お子さんには、基本、楽しんでもらえることが第一なので、自由に活けてもらいます。

 

どんなアレンジができるかとても楽しみでしたが、とっても素敵に出来上がっていました。

 

この真剣なお顔。後ろのお花も気にしながら、とてもびっくりのアレンジでしたよ!

さすが経験者。余裕な仕上がり!(笑)

お友達の事も気にしながら、とても優しいお姉さんのような心遣いで、とても可愛らしいアレンジを仕上げました。

最後は、イースターも近いので、卵にペインティングしてもらい、アレンジに入れました。

最後に記念撮影は、弟君も交じって、ハイポーズ!!

 

 

 

今年も自宅にて、夏休みキッズレッスンを行う予定です。

また、昨年も大変好評でしたゆいの花公園でのキッズレッスンもやらせていただくことになりました。近くなったら、またお知らせさせてもらうので、是非、皆さん、遊びにいらしてくださいね。