子育て支援センター チェリッシュ・サポート・システム様での講習会 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

ご縁あって、今回、松戸市子育て支援センター チェリッシュ・サポート・システム 様よりレッスンのご依頼を受けて、親子レッスンをさせていただきました。

この夏に行った松戸市ゆいの花公園での講習会のチラシを広報でごらんになり、ご連絡をいただきました。それも息子が、小学校時に所属していたサッカークラブのお母さまからでした。

学年は、違うので、お互いにお話をしたことは、今回初めてでしたが、色々なところでご縁を頂けていることに感謝しています。

 

さて、今回募集のブログを載せる時間もなく、すべて支援センターのスタッフの方にお任せしてしまいましたが、定員10組の親子がご予約をいただき、当日の朝になりましたが、その日は、そうあの雪の日!!!!!!

小さな赤ちゃんもいたので、きっとキャンセルされる方が多いだろうなぁ~と思いながら、出張レッスンに行きました。今のお母さんたちは、とてもタフ!!10組中9組の親子がご参加くださり、2回に分けて講習会をさせていただきました。

 

アレンジは、ゆいの花公園でも大人気だったトイレットペーパーで作るケーキ!今回は、クリスマスケーキにしました。

可愛いお子さん達が、トイレットペーパーを取りに来てくれたり、お花を選びに来てくれたりと、とても和やかな雰囲気の中で講習会をさせてもらいました。

 

ご参加の皆さん、

なかなか載せることが出来ずにごめんなさい!

先週は、雪の中、参加してくださり、ありがとうございました。

また、是非遊びに行かせてくださいね!

 

 

子育て支援センター チェリッシュ・サポート・システム 様では、毎月沢山のイベントをされていて、子育てを頑張るお母さんの味方をしてくれます。スタッフの方々もとても優しく接していて、子育て相談も聞いてもらえそうです。

小さなお子さんのいるママたち、一人で頑張らずに、子育て支援センター チェリッシュ・サポート・システム で楽しい時間をすごされたらいいと思いますよ。

 

毎回、楽しいイベントで賑わっているようです。ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。http://www.matsudo-kosodate.com/chelish.html