国際フラワーEXPOにて本選へ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

本当に久しぶりにコンテストに出展してみました。

先月末の写真による書類審査にて入選し、本選の幕張メッセの国際フラワーEXPOにて展示させていただいています。

海外からも沢山の方が参加されていて、搬入時に皆さんの作品を見て、どれもすばらしく、そのまま自分の作品を持って帰りたくなくなるくらいの状態でしたが、セッティング中にも、色々な方に声をかけていただき、ほめていただけただけでも本当に嬉しく、また、大活躍中の先生もご参加されていて、お話をすることが出来、本当に勉強になった今回のコンテストでした。入賞は、できませんでしたが、久しぶりの緊張感に楽しい数日間でした。

展示は、明日まで行っていますので、行かれた方は、探すのも大変かもしれませんが、見つけて見てくださいね。

 

今回の作品について...

今回の作品は、ギフトアレンジ部門に出展しました。

 

タイトルは(覚えていますか?~帯締の華~)

 

母に贈ろうと思っているお花です。

 

出展前に、自宅に飾っていると、何人もの生徒さんから、御正月用ですか?とか、このお花、おいくらなんですか?とか、欲しい!素敵!泣けてくるなど沢山の方にお言葉をいただきました。

 

そんなお言葉をもらって、よ~く考えたのですが、この20年間、お花を作ってきたけど、値段のつけれないお花を作ったのは、初めてだったと思います。

 

けして、売ることも、他の人にあげることもできないプライスレスのお花です。

 

来年は、息子の成人式、再来年は、娘の成人式で、着物を選んでいると母と着物を見に行った事を最近よく思い出していました。

 

少し落ち着いたら、遠く離れて暮らす母に贈ってあげようと思っていますが、少しの間は、お教室に飾って、みんなに見ていただこうと思っています。

 

 

さぁ~クリスマスもやっと完成しました。(ほっと)

今年は、企業様との講習会がかなりの重なり、そちらのお見本作りに追われて、少し時間がかかってしまいました。納得するまで何度も資材屋さんに足を運び、何度も作り直しての作品です。テーマは、(大人のシンプルゴールド)です。

 

掲載は、今週末16日~18日の間には、必ず載せたいと思っています。

また、今年は、自宅サロンの日程があまり取ることが出来ません。

日程等が埋まった時点で締め切りとさせていただこうと思っています。

 

お早目のご予約をお願い致します。

 

掲載まで、もう少しだけお待ちくださいね!