夏の生花は持たないけど...... | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



久しぶりの投稿です。

実は、今月のはじめ5日間のお休みをもらい、家族と過ごしたり、のんびりと過ごさせてもらいました。以前は、がむしゃらに、毎日バタバタでしたが、数か月の1度でもいいから、こんなのんびりした1週間を過ごすことも大事なんだなぁ~と思うようになりました。

さて、お休み明けは、生花のレッスンが続いていましたよ。
最近、本当に生花レッスンのご予約が増えています。

土曜日もあっという間に埋まってしまうので、今月から、日曜日の1日を増やしてのレッスンになりました。

沢山の方が、mahaloのお花に触れて、沢山のパワーを吸い込んで帰ってくれることは、本当に嬉しい事です。





アレンジは、ブーケの人もいたり、ホリゾンタルやクレッセントやら色々......

ちょうど、習い始めて1年の方も多くて、mahaloでの初めてのレッスンが(ブーケ)という方が結構いらして、びっくり!
習いに来られた方も当初、1回目からブーケ???とびっくりして参加されたらしいです。笑
でも、その刺激が良かったのか??そのまま、毎月ご参加1年を迎えました。
この夏のベーシックの修了書に向けて、ラストスパートです。







難しいクレッセントもこんなに素敵に仕上がりました。

(お花、大好きラブラブ)が伝わる作品です。



全部は、載せられずにごめんなさい!
今週も生花のレッスンが続きます。

夏の生花は、持たないけど.....mahaloでは、沢山のお花大好きな生徒さんがご参加されています。もちろん、夏の時期だけは、アーティフィシャルフラワーに!という方も多くいらっしゃいます。自分のスタイルで進めていけるのがmahaloの一番良いところ!

気軽に参加できるお花の癒しのお教室です。

その他のアーティフィシャルフラワーのアレンジもまた、少しずつご紹介しますね。