レクサス柏 オーナーズレッスン | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



昨日の夜は、久しぶりに、昔の花仲間が集合して、昔の話に花が咲きました。

同じ協会に所属していた私たちが、今は、それぞれ違う道で頑張っていて、10年も所属していたのに、何かだ~いぶ昔の事のように、とても懐かしい感じがしました。

そして、今日は、朝から、老人ホームへ

あなたが先生??ともう1年以上も一緒にやっているのに、私の事を忘れてしまう。

そのあとは、先生は、何流?先生は、どこから来たの?の連発。

時には、私を看護婦さんと呼ぶ人もいる。そんなおばあちゃん達ですが、

お花をいける目は、本当に真剣!私も大好きなお花をおばあちゃんになっても、ずっと活けていたいなぁ~

****************************

さぁ~今日のブログは、いつもお世話になっているレクサス柏のオーナー様レッスン。

今回は、昨年末のクリスマスに参加できなかった方を中心にお声をかけさせていただいたそうです。

アレンジは、レッスンでもおこなっているキャスケードブーケスタイルの壁掛けです。

かなりの大作なので、どうなることやらと思いましたが、皆さん、素敵に仕上げていらっしゃいました。

いつも本当にありがとうございます。

来月も同じアレンジをレッスンします。

沢山の方がご参加してくださいますように!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。