生花で飾るクリスマス | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



今週も無事に終わりました!

今週は、水曜日に市場へ行き、木・金・土 とレッスンを行い、金・土は、午前、午後とレッスンがあったり、レクサス柏店へのクリスマス作品の仕上げやらと少しハードな1週間でしたが、久しぶりに会う皆さんと楽しくおしゃべりしながら、レッスンをすることができました。

生徒さんみんなの作品を載せることが出来ませんが、ほんのレッスン風景。

木曜日のクラスが、ベテランクラス。
今年は、クレッセントスワッグでクリスマスです。
急遽、風邪でお休みされた方もいました。
風邪が流行ってきているようですので、皆さん、お気をつけて!












生花で玄関飾りを一度作成した方は、お分かりの通り、本当に本当に素敵な玄関を演出できるんです。初めてこのスワッグを作られた方もいたので、きっと作成当日は、何度も眺めに外へ出たはず!(笑)

今回、赤系と白系とお選びできるようにしています。





明日は、レクサス柏店へクリスマスバージョンの納品です。
今、部屋中がクリスマスなんです!少しの時間でも生徒さんに見てもらえて、良かった。
明日納品したら、部屋が少しさみしくなっちゃうかなぁ~

どんなアレンジを作成したかは、また明日、ご報告しますね。

これがまた、なかなか素敵なアレンジに仕上がったんです!!(自画自賛です!笑)