名刺の秘密 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



先日、新しい名刺が届きました。

mahaloになって、3度目の名刺です。

今回は、裏面をショップカードのようにレイアウトしました。

実は、今回の名刺、かなり悩みました!!

1度目、2度目とも私の名刺には白いバラが載っています。

その白いバラを今回、はずしてしまいました。



みなさん、名刺を作成するときは、どこに一番、気を付けますか??

読みやすさ??目立つように??

お洒落に?? 色??

名刺をお持ちの方は、わかっていただけると思いますが、名刺って、その人の顔のようなもの。

名刺でお店やお教室のイメージが伝わりますよね!

だから、名刺作成は、本当に大事な作業だと思うんです!

私は、まず、お洒落な名刺を作成したいと一番初めに思いました。

それから......

名刺に私の思いを詰め込もうと思い、白いバラを載せることにしました。

白いバラは、私にとって、とても思い出深いお花なんです。

私の主人は、沖縄出身なので、ハワイに多くの親戚が住んでいます。

いわゆる日系2世、3世と主人自身も数年、ハワイに住んでいたので、ハワイは、第2の故郷です。そんな中、私たちは、ハワイで挙式をしました。

その時に私が自分のためにホテルで作ったブーケが白いバラ!!

............

だから、白いバラ!というわけでは、ないんです!

そのあとの話があります。

挙式の後、ハワイの親戚のみんながホテルで披露宴パーティを開いてくれました。

ウェディングケーキやウクレレのバンドさんや沢山のお料理、日本の披露宴とは、少し違う素敵なパーティでした。

その会場に入って一番初めに目に入ってきたのが、各テーブルに飾られたお花!

花瓶にただ挿してあるお花!

そう、そのお花が白いバラ

親戚の方が飾りつけをしてくれたそうです。

入って、すぐわかりました!私が白いバラでブーケを作ると聞いたハワイのファミリーがそれに合わせて、テーブルに白いバラを飾ってくれたのです。

その温かさとその優しさ....

私には、忘れられないお花になりました。

お花は、気持ちを運ぶもの 

そのことを忘れないように名刺に白いバラを載せるようになりました。







みなさんは、どんな気持ちを名刺に込めていますか??

私の今回の名刺は、シンプルにしました。


で、白いバラは、気持ちの中に!(笑)




名刺も新たになり、気持ちは、Megumi Higa 第3章の始まりって感じです!(笑)