家庭教育学級 コサージュ講習会~八ヶ崎第2小学校~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



1月の中学校でのコサージュ講習会に続き、今回は、八ヶ崎第2小学校でのコサージュ講習会です。実は、こちらの八ヶ崎第2小学校もいつも呼んでいただいていて、大変うれしく思います。

ここ数年、本当に沢山の小学校から講習会講師として呼んでいただけるようになりました。
講師として呼んでいただきますが、私も2児の母。
みなさんと同じ!
堅苦しい講習会では、なくて、毎回楽しい講習会をしたいと考えています。

今回のコサージュは、先月のコサージュと少し変えて、ピンクとパープルのお色を選んでいただいてのレッスンです。
そして、前回と同様、リボンも各自好きなものを選んでいただきました。

リボンを選ぶ。

このリボンを選ぶだけでも、自分のアレンジとして愛着はわきます。
ただ組むだけのように思うコサージュですが、意外に難しいんですよぉ~

最後には、皆さん、満足のいく素敵なコサージュが出来上がりました。

これから、卒業式、入学式と沢山の場所でmahaloのコサージュをつけて参加してもらえると思うと私もとっても嬉しいです。





最後みなさんで記念撮影!勿論コサージュを付けて!!!



今回は、講師として呼んでいただけて、本当にありがとうございました。