季節の花飾りコース | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。




1月22日(水)~25日(土)4日間 生花のクラス、季節の花飾りコースでした。

今年初の生花クラスだったので、1年が明るくなるようにビタミンカラーのオレンジの大輪のバラを使ってのトライアングルです。

季節の花飾りコースは、季節の行事を取り入れながら、基本の形を学んでいけるコースです。
お花が全く初心者の方でも、経験のある方でも十分に楽しめるコースになっています。

今回は、おもてなしのお花として、トライアングルを作成。

アドバンスまでやられている方たちは、スケーリントライアングルといって、左右非対称のトライアングルを作成しました。

スイトピーの優しい香りと共に素敵なアレンジが皆さん出来上がりました!

全員の分は、載せられませんが、4日間の生徒さんの作品です。








普通のトライアングルでは、なんだか物足りずに、mahalo流に白い枝を最後にさして、
上のラインを強調してみました。

今年1年が飛躍の年になりますように!
そんな願いを込めて!!