新年のご挨拶〜いつも笑顔で〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



大変、遅れながらのご挨拶ですが、
新年あけましておめでとうございます!

この1週間、のんびりと過ごさせて頂きました。
そろそろ、お花モードに切り替えて、本日から花仕事スタートです。

新年のご挨拶は、毎年、今年の目標だったり、抱負だったりと、お話をしていたので、今年は、どんな目標をブログに載せようかなぁ~と思っていたのですが、

本年度初ブログは、比嘉家のとあるお正月の一コマを載せますね。(笑)

お正月明けに息子のチャリティーコンサートに主人と私と娘の3人で車で行きました。
新年早々、素敵な音楽とマーチングを見せてもらい、本当によい新年を迎える事ができたのですが、
そのチャリティーコンサートの帰りの車の中の会話です。
チャリティーコンサートで演奏とともに4人の生徒さんが合唱をしてくれた(花が咲く)

皆さん,ご存知ですか?

震災復興支援ソングとして、色々な所で歌われています。
娘も学校の音楽で歌っているようで、とてもよく知っていて、コンサートの帰り、車の中で大熱唱でした。
一人で歌っているのに飽きて来た娘。
私達にも一緒に歌う様にせがんできたのですが.......

みんなでハモろうよ!!
じゃあ~パパは、え~~と~~Bob(ボブ)ね!!

Bob ボブ???

ボブって、何よ!!!???

一瞬にして、何だか体格のよい外国人のイメージが湧きましたが、ボブって??

それ、

バスじゃないの??

ahhh それそれ!!

もう車の中で大笑い!!です!

娘は、外では、本当に大人しいのですが、我が家のムードメーカー。
本当のお笑いのセンスが抜群なんです!いつも笑わせてくれます。

でも、そこで終わらないのが比嘉ファミリー!

私が、パパがボブだったら、彩は?と聞くと!
透かさず、主人が、キャサリン!!

???????

じゃあ~ママは、ステファニー!!!!

???????

もう車の中で大爆笑です!!

そして、娘が改めて、じゃあ~パパがボブで彩がキャサリンでママがステファニーでちゃんとハモってよ!と

??????(バス、ソプラノ、アルト)と言いたい所、
比嘉家独自の混声 ボブ、キャサリン、ステファニーの3部合唱による花が咲くを大熱唱です。

といっても花が咲くの歌詞を良く知らない、私と主人は、キャサリン担当の娘に怒られながら、必死に歌う事に、なり、せっかく息子のコンサートで感動していたのに、もうあの感動の花が咲くが何だか違う花が咲くに!!!(笑)

そんな比嘉家のお正月の一コマ!

みんなも笑ってもらえたかなぁ~(笑)

笑うって、笑顔って!良いですよね!

今年1年、こうやって、笑顔でいられたら、幸せ!

色々と目標とか抱負とか考えていたのですが、今年は、あまり考えずにいつも笑顔で1年間過ごせたらいいなぁ~とそう素朴に感じた1日でした。

みなさんも今年1年、笑顔で過ごせます様に!

改めて、A Happy New Year!!!