新学期のある朝の出来事 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り


やっと夏休みも終わり、新学期がスタートです。

みなさん、いかがお過ごしですか?

毎日の早朝お弁当作りもまたまたスタートですね。
まだまだ新学期1週目なので、彩りなんかも考えちゃって、なんとも可愛らしいお弁当を作成中。

でも、先日、朝から大笑いの出来事が....

私が朝弱いのは、以前のブログにも記載しましたが、
朝は、とても弱いです。
でも、まだ新学期になったばかりで、気が張っているせいか、寝坊をすることなく、5時に起きて、頑張っています。

下の娘も文化祭前という事で部活の朝練があり、6時半には、二人とも家を出ていきます。
この1時間半は、かなりの戦場です。

二人が学校に行った後は、スィッチが切れたように、ソファーに倒れこむ毎日!

そして、第2弾で主人が出勤!
その主人の朝食を準備しているときに事件は起きました!(笑)

いつものようにキッチンで朝食を作っていて、キッチンばさみの入っている引き出しを開けると

..............

????????????

????????????

キッチンばさみの入っている引き出しに、毎回娘のお弁当に入れているミートボールの袋がそのまま入っていた!!!!!!

肝心なキッチンばさみは、片付かれていなくて、そのままキッチンの調理場に置いてあり、冷蔵庫の入っているはずのお弁当用ミートボールが封も開いていないまま、引き出しに!!

2袋のセットのミートボールをキッチンばさみで1袋ずつにわけて.....

そのまま、こちらへ????

完璧に朝、寝ているんだ!私!!

今にお弁当箱の中身にとんでもないものを入れてしまいそうです。(汗)

でも、一人でキッチンで大笑い!!!

そんなこんなの新学期のある朝の出来事でした。

さて、昨日は、数年ぶりにギフトショーに行きました

$M*Cafe 花便り

本当に久しぶりに行きました。

数年前は、お花仲間の友人と毎回行って、カタログを沢山もらってきて、あーでもない、こーでもないと言いながら、いろいろなサンプルをゲットしたり楽しく参加していたのですが、
その友人もペナンに行ってしまったので、なんだかどんどんと行かなくなってきていました。

でも、今回はどうしてもクリスマスレッスンで使いたいお店のカタログが欲しくて、重い重い腰もやっとこ上がり、ギフトショー初日に行ってきました。

久しぶりでかなり刺激をもらってきましたよぉ。
お目当てのカタログもゲット!!
新学期になって、やっとお花のスイッチがオンになった気がする~~(笑)

今日は、朝から1日頼まれていたギフト3つを作成と今月からの秋のオータムアレンジの見本を作成しましたよ。
週末までには、載せるようにしますね。

もう少し待っていてくださいね。

明日は、レクサスさんへショールームのお花の入れ替えの日です。

前回とは全く違う秋バージョンで作成!!

それも近日中にご報告しますね。

$M*Cafe 花便り