九州から???大脱出??? | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

最近、お花ブログばかりでつまらないので、今日は、おもしろブログを!!

昨夜、比嘉家に大事件が起きましたぁ~~~~~!!

この家に住んでから11年!
家が建ってから12年!未だかつて、この家で一度もゴキブリを見たことがありませんでした。
子供たちも生まれてから、ゴキブリというものに出来わせたことがなく、育っていたのに、昨夜!娘が玄関近くでおぎゃぁ~~~~~~~~~~と叫び声!
きゃぁ~とかそういうものでは、ありませんでした!
2階の部屋にいた息子までびっくりして、降りてくるくらいのすごい叫び声!

リビングにいた主人と私も行ってみると1匹のゴキブリが!!!

え~~~~~~~~~!!この家にゴキブリ!!!
今まで見たことなかったのに~~~~
1匹いるという事は、え~~~~~~~~~~!!!
私もかなりショックで!娘と二人で逃げ回っていると、主人が捕まえて処分してくれました。

ところが、主人が、このゴキブリは、九州のゴキブリだ!!と言い出した!!

はぁ???

ゴキブリを見て、九州のゴキブリと判断する主人も凄いが、????

沖縄には、沢山いるぞ!! 

たしかにりっぱなゴキブリだった!!

でも、なんで、九州のゴキブリが、家にいるのよぉ~~~~~

あっ!!!

.........

.........

その日の朝、娘の林間学校用に購入したスーツケースが段ボールに入って届いた!

レッスン中だったので、開けることなく、玄関に放置!

娘が帰宅して、夕方、玄関で開けて、段ボールをそのまま玄関に置いておいた!!

そう、その送り元のお店は、九州!!!

え?????うそ~~~~~~???

この段ボールにいたの???

我が家の主人は、そう推理した!(笑)
関東のゴキブリは、もっと小さいと!

確かに段ボール付近で発見した。

この際、その方がいい!

この家にゴキブリがいたとは、考えたくない!

ということで、昨夜のゴキブリは、わざわざ、段ボールに隠れ込み、このはるばる千葉県に脱走してきたのだ!!

ということにした。(笑)

でも、そう思うと、遠く離れた九州から都会を夢見て???脱走したかもしれないゴキちゃん!
あっけなく、捕まり、処分!!

申し訳ないが、飼うわけには、いかないし、ごめんなさい!

真相は、わからないが、今後、この家にゴキブリが出ないことを祈るだけです。

そんなこんなの比嘉家の大事件でした!(笑)

さぁ~今から、頼まれているホワイトローズのリースを作成しよう!