心のこもったブーケレッスン | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り


本日、夕方に結婚式の写真のメールが届きました!
先月双子のお姉さんへ作成したブーケです。

今までどれだけ、ブーケのお手伝いをしてきただろう!
もちろん、私が作成したものも多いが、こうやって姉妹やお子さんや友人などへ作成されたブーケレッスンも数多き!

(私にも作れますか?)

大体の方がはじめ不安そうにそうたずねてくる。

勿論、作れます!とびきり素敵なブーケが!)

不安そうな表情もブーケが出来上がるにつれて、
とてもうれしそうな顔に大変身。

そのうれしそうなお顔を見ていると、私も本当に幸せな気持ちになるんですよ!

最後は、いつも二人して大絶賛!

お世辞とかじゃなくて、本当に
どのブーケも心がこもっていて素敵な作品に仕上がるんだもん!
そりゃあ~大絶賛ですよ!(笑)

練習もなく、1日でブーケが出来上がってしまうんですから、すごい!

不安になることは、何一つありません。

そのために私がいます!

みんな安心して、ブーケレッスンに来てくださいね!

誰かのために?ご自身のために?大切な人のために一緒にブーケを作成しましょう。


そして、今日は、秋のアレンジレッスンスタートです。
講師の方へのレッスンでしたが、久しぶりにお会いして、
話に夢中になってしまいました。

花業界、これから、いよいよクリスマスシーズン到来です!
みなさん、お互いに頑張りましょうね!
私も今、試作中です!(笑)



$M*Cafe 花便り