ポストその後 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちは乙女のトキメキ

 

以前

 

誰かに郵便受け開けられてる件について書きましたが

 

 

 

 

その節はご心配いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ポストインは建物外からの

オートロックで

取り出しは中にいる住人しかあけられない仕組み

 

空室もあるため

 

 

数軒しかない

 

 

時々ポストが半開きになってて

 

気持ちがいいものではないもので

 

 

 

新しく住人が引っ越してきてからの現象というのもあり

 

 

住人の仕業となると

縛られる

 

 

 

 

鍵をロックする前に

 

ワンクッション試しているんですよね

 

 

 

何年もロックしてないから閉めたら開けれるのかな?

 

なんて思ってしまう

 

 

また

ダイヤル式の鍵を毎日あけるのもストレスなので。。。

 

 

 

 

鍵の前に

ちょっと仕掛けてみたんですよ

 

縦幅の狭い郵便受け

 

 

取り出すときにあけると

 

中を塞いで見えにくくするために

 

ちょうど定規くらいの横長のものを立てかけてみたの

 

 

 

蓋を開けると

 

それがあると中が確認しづらく

 

 

もしボケて開けちゃったとしたら

間違えたとすぐ気づくし

 

 

中身を取り出そうとすると

パタンと倒さなくては取り出せない

 

倒れると音もする

 

万が一取り出されも

 

立てかける位置を覚えてるのでズレてたらわかるよう

 

2つを重なるように立てかけた

 

 

 

蓋が少し透明になっているので

取り出す際に何かあるって見えるので

 

もし間違って開けてたら

 

間違えにくくなるはず

 

 

1番は

 

 

なんか怪しいって気づいてるよ

 

 

 

 

密かなアピール効果があればいいかなと思って

 

 

 

 

 

 

いろんな角度から

 

実験してみています

 

 

 

 

 

 

 

今のところ

 

 

取り出し口が半開きにはなってなくて

 

立てかけてものも倒れてたりズレたりはしていないです

 

 

 

 

 

 

これで少し様子を見て

 

 

 

また半開きが発生したら

 

今度こそ

 

ロックします

 

 

 

 

 

 

これまではみなさんどこもダイヤル開けてとっていなかった

 

 

人が入れ替わって

誰とも全く交流がないので

 

人となりがつかめません

 

 

1番新しい住人は若い転勤族で

 

 

そこが入る前からも

たまーに他のポストが空いてたことが

何度かあったけど

 

 

閉め忘れだと思ってたので

 

 

気にしてなかった

 

 

 

 

 

もし故意にしてるとしたら

 

時系列で考えたらやっぱ

おばあさんのとこ?

 

 

うちは旦那さんの気配ないから

郵便物見てどこから郵便物きて

家族構成は何人かとか確認したいのかな。。。

 

 

 

 

とか思ったり

 

 

 

 

 

 

 

しばらく様子見てみますね

 

 

 

 

では またー