どんだ勘違いで損した〜 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

暑くなって冬に使ってなかった冷蔵庫の製氷機能

 

使用始めに 

 

冷蔵庫から製氷機の水を入れるケースを分解して部品を洗ってたら

 

バキっ

 

力入れ過ぎて一ヶ所割れたみたい。。。

 

しばらく騙し騙し使ってたけど

 

どうも氷のできが遅いような気がして

 

これからよく使うし と

 

早速 部品をネットで探して購入してみた

 

 

やっと届いたからさっそく設置しようと

 

冷蔵庫から水を入れるケースをだして

 

部品を入れ替えるため外してみると

 

 

あれ?? 同じ形?? 割れてなくない?

 

もしかして。。。

 

 

 

そっちじゃない⁉️

 

 

その部品をはめる本体のフタをセットする部分が欠けたってこと?

 

逆だったの

 

ショック 取り寄せて日にちかかったのにーーー

 

 

予備にと2つ買ったのに。。

 

 

説明書とかあまり読まないタイプな私

 

 

すぐ注文しなきゃと 冷蔵庫の型番で検索して

 

その写真と家の部品を 

よく見比べればよかったかもしれないけど

 

せっかちな私

 

 

 

トイレットペーパーも

 

シングル買うつもりで 確認したのに

 

なぜか同じデザインの隣に置いてあるダブルを手に取って

買ってしまって

 

使うときに気がつくあせる

 

なんてこと よくあるガーン

 

自分でも 謎

 

 

一度のミスを また繰り返すおっちょこちょいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また部品も注文し直し

 

しかも同じところにしか安く売ってない

 

一緒に買えば送料一回で済んだのに¥

また送料払って つい先日買ったところに再び注文

 

 

きれいに欠けてて 

どっちがかけてるのかわからなかったみたい汗

 

 

もともとの仕組みというか 形なんて熟知してないし

割れかたが綺麗で どこが割れてるのか

わからず 

 

思い込みで こっちだと決めつけてたえーん

 

 

もともと機械音痴な私

 

部品系もかよ

 

 

情けないわーゲッソリ

 

 

機械系強い頼りになる夫がいたら

 

私が訳わからない部品の型番めっちゃ探して間違って取り寄せる

なんてこと ないんだろうね

 

なんとかしてくれる頼れる存在は

いなくて初めて分かるもんだよね

 

 

 

 

こんな時 

いらない部品 予備もと2つ頼んだ

自分に 腹が立つ!!

 

 

 

 

 

アラフィフだから こんなもんかな