$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


朝ごはんつぶやき。

夜になってしまった。


しばらく

朝に鶏肉を食べようかな

という気分。


前日の夜

お鍋に入れようと

切ってしまったキャベツが

残ったので

朝さらにざっくりと細かく切って

なんちゃってコールスロー風。

粒マスタードやバルサミコ酢が

朝にさわやか。

噛みごたえもざくざくあって

目も覚めます。


ここであえて

ハワイから持ち帰ってきた

スコニーズのスコーンを

まだ

まだ

まだ

食べないもったいぶり。


冷凍庫に入っているのを

たまにチラチラみています。

そろそろ食べよう。


紅茶には

KCC(朝市)で入手した

クリスマスベリーの

はちみつを入れてアロハ萌え!


KCCに

こーんなにいたので……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


たくさん

つれて帰ってきました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


でっかいサイズも

あったんだけれど

小さいくまさんが

いっぱいいたほうが

可愛いと思って。


それに

前に落としてしまって

ヒビが入って

つねに全身ベトベト状態のくまさんと

ずっと仲良くしなければ

なりませんでした。


その時

なかなか大変だったので

もしもそれが大きいくまさん

だった場合は

それはそれは

大変であろうと

今回は子ぐまに……。


このクリスマスベリーの

はちみつは

飲み物に入れても

パンにつけても

くせのあるチーズにつけても

すごくあうので

大好きなのです。


さてさて

アロハ萌え祭りのお話。


たくさんの方から


ハイ! 行きたい!


のメッセージいただき

本当にありがとうございます。


近い感じで

ゆっくりお話ができたりが

いいのかなあなどと

運営側ともお話しておりまして

いろいろ練っております。


他の地域での開催について

ご質問いただいておりますが

東京のみを

予定しております。

ごめんなさい!


東京のどこ?


というお話ですが。

恵比寿を予定しています。

詳細決まりましたら

またアップしますね。


話はかわって

いや

ある意味かわらないんだけど……


先日

幻冬舎の舘野さんと

食事をした時に


俺も実はアロハ萌えなんだよ……


と……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba





すごくシンプルなバッグの底に

ハワイの島々。


『ゲーテ』の編集長ともなると

上級者過ぎますゼ。


以前も書きましたが

舘野さんは

私をとっつかまえてきて

小説を書く事を

教えてくれた人です。


そんな舘野さんのおかげで



こうしていろんなものを

書かせていただけている

わけであります。


ちょっと

いい話でも書こうと

思ったけれど

やらしいので

もっとやらしい形で

お知らせをば。


いや

やらしくないし。


『群像』4月号(講談社)にて

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

短編小説『芸能人気取り』橋口いくよ/著

新鋭9人短篇競作で掲載されています。


主人公は

まさかのマツダセイコさんです。


純文学の中で暴れる

マツダセイコさんの日々を

ぜひ読んでくださいませ。


ということで

盛りだくさんの

朝ごはんつぶやきを

まとめますと。


朝はしばらく鶏を食す予定。

ハワイのクリスマスベリーのはちみつは美味しい。

全身ペトベトくまさんは困ります。

アロハ萌え祭りにぜひ来てね。

舘野さんもアロハ萌え!
(しかも上級者だった……)

『群像』に掲載の「芸能人気取り」読んでね!


でありました。

ハワイの日々の記事も

まだまだ続きますよー。


『本当の大人の作法』についてや

『おひとりさまで!アロハ萌え』のお話や

『少年ハリウッド』のお話についても

まだまだいろいろあるので

アップ

がんばります。





★3/15日発売!

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII 
橋口いくよ著(講談社文庫)アマゾンで予約受付始まったとのこと!

こちら


★ラブハワイエッセイ!

前作は

紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba