牽引やったらアカン?!

テーマ:

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

 

 

今日来院されたEさん

 

酷い頸椎症でにっちもさっちもいかない状態・・・

 

1日3回、ロキソニンやボルタレンなど

強烈な痛み止めを飲んでいても

 

首から肩、腕にかけての激痛で顔をしかめられていた。

話をしていても辛そう

 

おそらく今日がピークの痛みかも

と、話されていた。

 

もう、どんな体勢、角度をとっても痛いみたい・・・

 

どうしたものかと色々思考錯誤して

なんとかできる体勢をとってもらって負担のかかっていた骨盤と首をアジャスト。

 

ふう~

 

これは重症やわ。。。

 

おそらく椎間板もかなり腫れて

神経を圧迫している。

 

炎症が進行しているから、しばらくは痛いはず。

 

とにかく、このレベルまで痛みが出ている時は、アジャストしながら

様子をみて少し落ち着くまで乗り越えてもらうしかない。

 

今は辛いけど、必ず体は回復しますからねっ。

 

 

問診の中で

Eさんの話を聞いてたんやけど

 

その中で病院での牽引の話が出てきた。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアで首の牽引なんて

絶対したらダメ!

 

でも病院では、だいたいやってしまうんですよねえ~

 

Eさんもこれまでに何度か牽引をした時は

かなり痛みが出たり、気分が悪くなったので

「もう絶対にやりたくない!」と言われていた。

 

そらそうでしょう

 

そもそも

首の牽引で、狭くなった椎間板が広がることはありません。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアともなれば、確実に首の正常な前弯カーブはなくなり

骨棘もできてきているはず。

 

牽引では、その部分のバランスやカーブを考えて

ピンポイントに治療することは不可能です。

より神経を圧迫させてしまい、痛みが増すこともあります。

 

また、首と自律神経は深い関係にありますので

何も考えずに、「首が悪い=牽引」

という感じで牽引をしてしまうと、”吐き気やめまい”といった

自律神経症状を引き起こすことにもなりかねません。

 

中には、牽引をして楽になった

という人もいるかもしれませんが、まあたまたまでしょうね。

 

原因を考えない治療は

めっちゃ危険です。

 

もし、あなたも首が痛くて病院に行かれた時は

安易に牽引をされない事をおすすめします。

 

まあ悪くなる前に

カイロプラクティックを受けて欲しいんですけど(^^)

 

 

まずは

Eさんの状態を少しでも回復できるよう

全力を尽くそうと思う。

 

 

 

 

 

 

病院の薬や注射、いろんな治療院に行っても良くならない症状でお困りの方は
マハロカイロプラクティックオフィスまで

このような方が多く来院されています
 

・痛み止めの薬やブロック注射にはもう頼りたくない
・レントゲンやMRIを撮っても異常がない、原因が分からない...
・「歳だから仕方ないですね」と医者から言われて諦めている
・ヘルニアや脊柱管狭窄症で『手術』と言われたけど手術は絶対したくない
・病院,整体,カイロ、鍼灸,接骨院など散々通ってきたのに良くならない...
・ぎっくり腰になってしまったが、妊娠中だからと我慢している
・産後の腰痛、肩凝りがどこに行っても改善されない
・この痛みやシビレとは一生付き合っていくしかないと諦めている

----------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・ご相談は下記まで】

一般 赤ちゃん妊婦 小児 スポーツ障害他
Mahalo(マハロ)カイロプラクティックオフィス

◇公式ホームページ
http://mahalo-body.com
251-0047 
神奈川県藤沢市辻堂3-1-55 
TEL:0466-33-2440
Mail:info@mahalo-body.com
診療時間:9:00~17:00 定休日:月曜/木曜/日曜午後

カイロプラクティック・ガンステッド・レントゲン分析・健康・整体・骨盤矯正
姿勢改善・美容・スポーツ・国家資格所有

◇アメブロ
http://ameblo.jp/mahalo9977/
◇エキテン(口コミ投稿サイト)
http://www.ekiten.jp/shop_2960014/
◇皆様の喜びの声
http://mahalo-body.com/pages/voice.html

◇当オフィスには様々な地域からの患者様にご来院いただいております。
藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮・寒川・小田原・秦野・厚木・伊勢原・座間
海老名・大和・善行・綾瀬・湘南台・大船・戸塚・鎌倉・横須賀・逗子・三浦・横浜
東京・千葉・埼玉・静岡

-----------------------------------------------------------------

AD

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

 

 

 

飲むって

お酒とちゃいますよ~(笑)

 

今日は患者さんと薬の話になったので

こんなテーマ。

 

 

 

血圧を下げる薬

 

痛みを取る薬

 

熱を下げる薬

 

精神を安定させる薬

 

血流をよくする薬

 

眠れるようにする薬

 

その他・・・

 

 

今の世の中

数えきれないくらいの薬があります。

 

そしてそれらは

どんどん身近になって、いつでも気軽に買うことができる。

 

 

病院では偉い先生に薬を処方されると

定期的にそれは飲み続けないといけないものだと思い込んでいる人もいる。

 

 

僕が

「あんまり何も変わってなかったら、やめてもいいんとちゃいますかあ?!」

と軽く言うと

 

へええ~~

薬やめてもいいんですか???

 

と、目をまんまるにしてめちゃめちゃ驚く人もいます(笑)

 

 

まあ無責任に、なんでもかんでも「薬をすぐにやめろっ」

なんて言いませんよ。

 

その人の経緯や状態を確認していて、

必要ないんとちゃうかなって思った時はそんなふうに言うこともあります(^^)

 

 

それでも

薬を飲む人は飲むでしょうし、飲まない人は飲まない

 

別に僕は何も強制はしません。

 

 

ただ

 

 

なんで痛みが出るのか?

 

なんで眠れないのか?

 

なんで熱が出るのか?

 

なんで血流が悪くなってんのか?

 

 

起こる事すべてには

ぜ~んぶ原因があるということです。

 

 

その答えは

 

あなたの身体がすべて知っているんですよ。

 

 

その真実を

 

僕はカイロプラクティックを通じて

 

これからも伝えていきたいと思ってます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の薬や注射、いろんな治療院に行っても良くならない症状でお困りの方は
マハロカイロプラクティックオフィスまで

このような方が多く来院されています
 

・痛み止めの薬やブロック注射にはもう頼りたくない
・レントゲンやMRIを撮っても異常がない、原因が分からない...
・「歳だから仕方ないですね」と医者から言われて諦めている
・ヘルニアや脊柱管狭窄症で『手術』と言われたけど手術は絶対したくない
・病院,整体,カイロ、鍼灸,接骨院など散々通ってきたのに良くならない...
・ぎっくり腰になってしまったが、妊娠中だからと我慢している
・産後の腰痛、肩凝りがどこに行っても改善されない
・この痛みやシビレとは一生付き合っていくしかないと諦めている

----------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・ご相談は下記まで】

一般 赤ちゃん妊婦 小児 スポーツ障害他
Mahalo(マハロ)カイロプラクティックオフィス

◇公式ホームページ
http://mahalo-body.com
251-0047 
神奈川県藤沢市辻堂3-1-55 
TEL:0466-33-2440
Mail:info@mahalo-body.com
診療時間:9:00~17:00 定休日:月曜/木曜/日曜午後

カイロプラクティック・ガンステッド・レントゲン分析・健康・整体・骨盤矯正
姿勢改善・美容・スポーツ・国家資格所有

◇アメブロ
http://ameblo.jp/mahalo9977/
◇エキテン(口コミ投稿サイト)
http://www.ekiten.jp/shop_2960014/
◇皆様の喜びの声
http://mahalo-body.com/pages/voice.html

◇当オフィスには様々な地域からの患者様にご来院いただいております。
藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮・寒川・小田原・秦野・厚木・伊勢原・座間
海老名・大和・善行・綾瀬・湘南台・大船・戸塚・鎌倉・横須賀・逗子・三浦・横浜
東京・千葉・埼玉・静岡

-----------------------------------------------------------------

AD

マハロの施術って?

テーマ:

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

 

 

 

まずは、

最近このMahaloブログを見ていただいた方に

復習としてカイロプラクティックって何?!

という話。

 

まあ、これからも何回も復習しますけど

(笑)

 

 

カイロプラクティックとは

アメリカで始まり、すでに100年以上の歴史があります。

 

「カイロ」は「手」、プラクティックは「技術」を意味し、

文字通り手技のみで施す治療法を意味します。

 

薬や外科的処置に頼ることなく、手技のみによって神経に悪影響を

与えている背骨や骨盤の変位を正常な位置に修正し、

 

脳からの神経伝達を100%正常にし、我々人間の持つ

 

『生命力(自然治癒力)』

 

を最大限に働かせるようにする自然療法です。

 

 

しかし

カイロプラクティックといってもその施術方法は様々

いろいろなテクニックがあります。

 

ガンステッドテクニック

ディバーシファイドテクニック

上部頸椎テクニック

ターグルリコイルテクニック

トムソンテクニック

SOTテクニック

その他・・・

 

 

マハロカイロプラクティックオフィスでは

 

この様々なテクニックの中でも

最も安全性と効果が認められ、習得が難しいといわれるガンステッドテクニックを

用いて、驚くべき我々人間の治癒力を引き出します。

 

ガンステッドカイロプラクティックとは

Dr. ガンステッドが提唱した独自の理論とシステムによって確立されていて

患者さんの症状の根本原因である『サブラクゼーション』を正確に見つけだし、

またピンポイントに的確に矯正します。

 

ガンステッドシステムの大きな特徴は

5つの詳細な検査と分析、そして問題箇所のみの的確なアジャストメントから成り立ちます。

 

とくに5つの分析のうちの、レントゲン分析では、

普通に整形外科などで撮るレントゲンとは違い

ガンステッドシステム独自の分析によって、

 

どこの場所で、どのように『神経の流れが妨害』されているかを知る大きな手がかりになります。

 

僕もこれでレントゲンを見ていなかった頃とは比べものにならないくらい

患者さんの背骨の重大な真実を知ることができるようになりました。

 

 

そして最後に

アジャストメント(矯正)です。

 

見つけ出したサブラクセーション(神経圧迫)を

手によって優しく、正確な方向を定め、本来の場所にコントロールされた力で行います。

 

 

『神経圧迫』が解放された時

あなたの自然治癒力は最大限に発揮されるのです。

 

 

カイロプラクティック

そしてこのガンステッドカイロプラクティックは、まだまだ奥が深いです。

 

より最高のものを皆さんに提供できるよう

これからも日々探究していきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の薬や注射、いろんな治療院に行っても良くならない症状でお困りの方は
マハロカイロプラクティックオフィスまで

このような方が多く来院されています
 

・痛み止めの薬やブロック注射にはもう頼りたくない
・レントゲンやMRIを撮っても異常がない、原因が分からない...
・「歳だから仕方ないですね」と医者から言われて諦めている
・ヘルニアや脊柱管狭窄症で『手術』と言われたけど手術は絶対したくない
・病院,整体,カイロ、鍼灸,接骨院など散々通ってきたのに良くならない...
・ぎっくり腰になってしまったが、妊娠中だからと我慢している
・産後の腰痛、肩凝りがどこに行っても改善されない
・この痛みやシビレとは一生付き合っていくしかないと諦めている

----------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ・ご相談は下記まで】

一般 赤ちゃん妊婦 小児 スポーツ障害他
Mahalo(マハロ)カイロプラクティックオフィス

◇公式ホームページ
http://mahalo-body.com
251-0047 
神奈川県藤沢市辻堂3-1-55 
TEL:0466-33-2440
Mail:info@mahalo-body.com
診療時間:9:00~17:00 定休日:月曜/木曜/日曜午後

カイロプラクティック・ガンステッド・レントゲン分析・健康・整体・骨盤矯正
姿勢改善・美容・スポーツ・国家資格所有

◇アメブロ
http://ameblo.jp/mahalo9977/
◇エキテン(口コミ投稿サイト)
http://www.ekiten.jp/shop_2960014/
◇皆様の喜びの声
http://mahalo-body.com/pages/voice.html

◇当オフィスには様々な地域からの患者様にご来院いただいております。
藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮・寒川・小田原・秦野・厚木・伊勢原・座間
海老名・大和・善行・綾瀬・湘南台・大船・戸塚・鎌倉・横須賀・逗子・三浦・横浜
東京・千葉・埼玉・静岡

-----------------------------------------------------------------

AD