大丈夫。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


大雨雨だったり
30℃越えの真夏日晴れだったり
目まぐるしく変わる
お天気が続いてますが
皆さまイエローハーツみにゃさま三毛猫黒猫オッドアイ猫
いかがお過ごしでしょうか。

あれよあれよと
7月になってまして…💧
1日は早いのに
1週間は長く感じる…
そんな毎日を過ごしてます。

↑癒しの寝顔照れ

leoの頑張りを
ここに書こうと思いながらも
日々、変わる容体に
なかなか目が離せず…💧

そしてまた届いた
✨後方支援✨

私たちの事を
励まし、支えて
思いやってくださるお友達…

本当に
ありがとうございますえーんラブラブ

そして先日。
素敵な方が
leoのお見舞いに
来てくださいました。

魔女さん です✨


引きこもってる
leoを撫でてくださり…

「幻の猫」になりがちですが
leo兄ちゃんの代わりに
接待をしなきゃガーン
おっかなびっくりの
 ginoは…

あっ!?という間
魔女さんに
メロメロラブラブラブになって…

ゴロゴロMAX飛び出すハート
甘えてました笑い泣き

魔女さん。
お忙しい中
leoとginoに
会いに来てくださって…
紅を抱きしめてくださって…
本当に
ありがとうございましたえーんラブラブ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

これまでの
leoの闘病の記録です。
(長くなります🙇)

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

6月1日
日本大学付属動物病院で
検査を受ける。
病理検査結果は後日だけど
CT検査(3D画像も有り)で
おそらく
扁平上皮癌だと告げられる。
手術は出来ない状態。
放射線治療も期待出来ない。
抗がん剤も効くかどうか…。
緩和療法を勧められる。


かかりつけ病院に
電話で結果を報告。
院長先生に
今後の緩和療法を
お願いした。

6月6日から
抗がん剤を
1日おきに飲み始める。
非ステロイドの
消炎・鎮痛剤も服用。

6月12日
日大病院にて
扁平上皮癌と確定。

6月13日
かかりつけ病院にて
血液検査→異常なし
(抗がん剤の副作用を診た)
鎮痛剤を1種類追加。


6月14日
leo、自力でカリカリが
食べられなくなり
諦めてしまった…。
シリンジごはんを始める。

6月22日
血液検査
腎臓の数値が悪くなり始めた。
1日おきに輸液を始める。
左目瞬膜が戻りづらくなったので
ヒアルロン酸目薬を始める。

まだ、食べたい気持ちが
あるのに
上手く食べれない…
胃瘻の手術を考える。
美味しいものはお口から
栄養は直接と…。
でも
leoの体調を見て
止めました。

この頃から
お水を飲むと
すぐに器をカキカキして
水を全部掻き出すようになり…💧
一面水浸し💦
その都度取り替えて。
夜はシンクに乗りたがり
流れるお水を飲みたいと
おねだりするようになりました。
(元気な頃から時々シンクで飲んでました)
足元が危なっかしかったから
ダメと言ってたんですが…。


6月28日夜
腫れに歯があたったのか
お口から酷い出血…。
よだれに血が混じる事は
あったけど
ここまでのは初めて…💧

6月29日
朝イチで病院に連れていく。
お口の中から
いつどこから出血しても
おかしくない状態。
脱水が進んでいるようなので
輸液が毎日になる。
お薬を変更。
非ステロイド(腫瘍対象)
ステロイド(炎症を押さえる)

帰宅後(昼前)から夕方まで
また大出血…。
夜またシンクに乗りたがったので
血だらけのお手々を洗うつもりで
シンクで流れるお水を飲ます。
お手々を洗いながら見てると
お口の中のよだれが
水に流れ出て
スッキリしたらしい。
器のお水では出来なかった事…
leoは自分で
お口をキレイにする方法を
考えてたんだ…って。
leoに教えられました。

6月30日
2日連続の出血で
脱水も貧血も進んだよう…。
足元が
おぼつかなくなる。
キャットタワーを階段にして
登り降りしてた
ロフトベッドもケージの上も
上がれなくなった。
シリンジごはんの量も
ガクッと減ってしまった。
シンクで流れるお水も
もういらない…と
飲まなくなった。

7月1日
嚥下が難しくなってきた。
なかなかゴックン出来ない。
オェッってする事が増えた。
お薬を飲ませる事が
出来なくなった。
砕いてシリンジごはんに混ぜたけど
吐き出す。


7月2日
明らかに体力低下。
ちょっと歩いただけで
横たわってしまう。

7月3日
横になってる時間が増えた。
それでも
好きな味のちゅーるは
食べてくれた。
前日からチッコが出なくて
夕方病院に行こうとしてたけど
20分トイレにへたりこみ
ようやくチッコをしてくれた。
家中ゆっくりパトロールした。



頑張って頑張って…
一生懸命頑張っている
leoです。



きよみんさんが
また
ステキで可愛いカードを
作ってくださいました。
お忙しい中
いつも本当に
ありがとうございます。









Mahalo流れ星