ポジティブ計画とネガティブ報告。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


こんばんは。


先日の…とはいえ
1週間も過ぎてしまいましたが滝汗

leoニコ
ウチのコ記念日に
たくさんの「いいね」と
お祝いのお言葉を
ありがとうございましたおーっ!ラブラブ


皆さまイエローハーツみにゃさま三毛猫黒猫オッドアイ猫
祝っていただけたleoは
ホントに幸せにゃんこニコです

本当にありがとうございましたお願い



さて。
ちょびっとお話していた
ポジティブ計画が
スタートしておりますウシシルンルン


ポジティブ計画…。
それは…。


庭の大改造です!!
サンルームとウッドデッキを
設置する事になりました~🐾
物置も置いて
外塀のブロック塀も
白く塗装~チュー


お外を眺めるのが大好きな
ふんわり風船星のために
「こんなふうにしたいね」と
言っていたのですが。

ふんわり風船星のために
やりたかった事だったのに
それが叶わず…。

もう…思っていた事をやらずに
後悔したくないので
思い切って造る事にしたのです。


サンルームがあれば
にゃんずニコニコスペースが増えて
お外も見れるし
日向ぼっこも充分にできる。
(ウチの中は日当たりが悪いんです😅)
天気が悪い日に洗濯物も干せるわ~💃


以前からお付き合いのある
工務店さんにお願いして…。

先ずは
ブロック塀の塗装と
物置の組み立てが完了で~すチョキ

📸隠し撮り~😁


雑草畑だった庭もスッキリ✨

どよよ~んガーンとしていた

昔ながらの

コンクリートブロックも

白くなるととてもキレイ✨


↓before↓


↓after↓


『猫の額』のような狭い庭ですが
すっきりキレイになると思うと
わくわくルンルンしますウインク

只今

工務店さんの方で

サンルームとウッドデッキの

入荷待ち。

今月末から組み立て工事ですウシシ





そして…。


leoニコとginoニコ

健康診断に連れて行きました。

leoのウチのコ記念日の

3日前に行きました。



車慣れしてないふたりは
キャリーの中で
大絶叫ーードンッガーンガーンドンッ
ふんわり風船星姉ちゃんは
全然大丈夫だったよーー笑い泣き
ビビりーズ兄弟め~🐾


待ち時間
車の中でキャリーから
出して…。
(leoがキャリーでチビった事はナイショ😳)

またキャリーに入ってもらうのが

大変だったーーアセアセ


病院に入ったら
大人しくなったわーー笑い泣き


ふたりともニコニコ
触診・血液検査・エコーを
してもらいました。

血液検査は外注で
細かく調べてもらいました。
数日後に出た結果は
大きな異常はありませんでした。


エコーでは…。
ginoの膀胱に
ちょっぴり砂が…ゲッソリポーンハッ
食事に気をつけて
経過観察です…滝汗


エコー検査で
大きな問題はleoに…。


脾臓に“しこり”がありました。
この
脾臓に“しこり”というのは
なかなか厄介で
細胞診をするには
難しいところだそうです。

その“しこり”はおそらく…
・リンパ腫
(悪性腫瘍)
・肥満細胞腫
(内臓型はほぼ悪性)
・血腫
(良性でも破裂の可能性有り)

調べるには
脾臓摘出手術して
病理検査に出すのが
一般的との事。
脾臓は摘出しても
ほぼ影響のない臓器だそうです。


何でだろう…。
何で立て続けに…。
ふんわり風船星が天使になって
まだ3ヶ月にもならないのに…。
何でだろう…。
何でleoなんだろう…。
病気なんて
leoじゃなくて
私がなればいいのに…。



leoは元気いっぱいです。


昨日は
daddyがお休みだったので
二人で病院へ行き
院長先生とお話してきました。

健康診断を担当してくれたのは
紅を担当してくださった女医先生。
エコーで
しこりを見つけてくださいました。
女医先生から
血液検査の結果の連絡📞をいたただいて
leoの今後についてもお話したけど
外科的な話やもっと詳しい話は
(手術は院長先生なので)
daddyも一緒に
院長先生とお話しては?と
言ってくださいました。

院長先生は
いろんな質問・疑問も
きちんと説明してくださって。

近々
脾臓摘出手術を行う事に
なりました。


脾臓の“しこり”は
CTをすれば
もっと詳しく調べられるのですが
しこりの種類までは
わかりません。
脾臓にできたものは
血液検査にも表れないそうです。

CTは麻酔をするので
その時細胞診も
やろうとすれば出来るのですが
もしも
しこりが血腫で
もしそれが破裂した場合
体内で大量出血してしまい
結局
開腹手術になってしまいます。

麻酔をするリスクを
かかえるのなら
CTで詳しく調べた上で
摘出手術して
しこりが何であるか
病理検査に出し、分かれば
今後に繋がるというのです。

悪性なら治療が…。
良性の血腫でも
破裂するという爆弾を
かかえずに済みます。


こんなに元気いっぱいで
なんの症状もないleoが
手術をするなんて…。
なんで??
という気持ちばかりが
先走りますが…。
元気な時に、
早くに見つかってよかった…
そう思うようにしてます。


術前検査をしてから
CTと手術の日程を決めます。

ginoはひとりぼっちで
お留守番をした事がないので
それも心配です…。


また気持ちが落ち着かない日が
続くと思いますが
とにかく
daddyとmammy
leoとgino
ふんわり風船星に見守ってもらって
家族一丸となり
頑張ります。

ふんわり風船星

leoを守ってね…。







頑張っているみんにゃニコ

頑張っている

ママちゃま・パパちゃまに

天使の紅ふんわり風船星と一緒に

エールと特大元気玉🔴を

送りますキラキラ

一緒に頑張りましょうあしあと







mahalo流れ星